2008/08/30

Schechersなんです・・・♪

スケッチャ-ズ
これは、持っている靴の中で
一番歩きやすいスケッチャ-ズです。

今日は、歩くな~という日や、
近所のお買い物などにはいつも・・・
そして、整体の時など、かならずこれを履いて行きます。

でも、これってイケテナイヨネ。私・・・って
ずっと思ってました。
しょうがないよ。がまん、がまん・・・って。

でも・・・でも!ですね。
今日、整体の後、この靴でミッドタウンを歩いていたら、
若くて可愛い女の子に声を掛けられたんですよ!

「すいません・・・その靴、すっごく歩きやすそうですけど、
どこで買われたんですか?」って!

私は、「へっ?この靴のことですか?」って
おメメまん丸~になって聞き返してしまいました。
だって、ずっとイケテナイ靴と思っていたんですから。

「え~~~っと。普通に靴屋さんとかで売ってると
思います。」
「どこの靴屋さんですか?」

「あの、実は、これ新潟で買ったので・・・。」
「ええ?新潟ですか? 私、よく新潟に行くんです~♪」

「まあ、どうして?」
「友人が競馬の旗手なんで・・・」

「そうなんですか~!」
なんて、世間話もしたりして・・・(笑)

「ABCマートとかでも売ってるんでしょうか?」
「たぶん、売ってると思います。」

「なんていう靴なんでしょうか?」
「え~っと・・・スケッチャ-ズっていうんです。」

「”すけっちゃ~ず”ですね!」
「ROXYっていうサーファーの子の雑誌なんかに
よく出てるみたいですよ。(笑)」

「解りました~♪ありがとうございます!
すっごく可愛くて、履きやすそうなので
思わず声を掛けちゃって・・・すいませんでした~♪
絶対買います~!」

と言って去って行きました。(笑)


今まで・・・イケテナイと思っていた靴をこんなに
褒めていただいて、なんだかとっても嬉しくなり、
なんだ~そんなに悪くもないんだ~なんて・・・
履きやすさを認めてあげていたのにもかかわらず
存在をどこか疎んじていたことに、
申し訳無く思えてきて・・・。


最近・・・
整体の先生に立ち方、歩き方、肩の力の抜き方というのを
教えてもらったんです。
そうしたら、歩きやすい、座りやすい。楽!!!
呼吸がしやすい!
生きてるってこんなに楽なんだ~~~というくらいの楽!(笑)
初めて・・・本当に肩の力を抜く。ということが、できたような
気がします。
これは、目から鱗の事件でした。。。

・・・で、今日も、整体の後で、
私は、元気よくスタスタと、
そして、肩の力の抜けた、いつもより声の掛けやすい
風貌に(?)なっていたのかもしれません。(笑)


私が大好きな足の綺麗に見える外国製のハイヒール・・・ではなく、
スケッチャ-ズで、初めて見知らぬ人に褒められる・・・という
のは、また皮肉でもあり・・・・(笑)

でも、そんなものかも?
なんて、思っているところです。

そういえば、先日も、ミッドタウンで同じ靴を履いた
外国人マダムがいましたっけ・・・。
あの方も、結構素敵だったなあ・・・なんて
思い出したりして。

私、イケテナイカモ?なんて思わないで、
自信を持って!(笑)
これからも堂々と・・・スケッチャ-ズで歩こう~♪
と思っているところです。^^

目から鱗・・・の立ち方、歩き方・・・を
伝授してくれた小池整体院の小池先生。
先生との出会いでまた私は、ちょっと進化しそうです!(笑)
彼のことは、また後ほど・・・お楽しみに~~~♪





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/28

Listen to your body.

sabon.jpg
久々にBeautyのお話を・・・。

先日、いつもの青山裏通り・・・
トレトレやベルカプリ(アンティークショップ)のある
通りで、新しく”SABON”というアロマなお店が
オープンしていて、そのいい~香りに
引き寄せられるまま・・・中に入ってみました。

ショップスタッフの手ほどきの元に
ボディスクラブでマッサージすると
スベスベ、つるつるの肌に・・・
しっとりと潤って、いい~香り♪

思わずこちら↓のBody Scrubを友人と共に
購入してしまいました。(笑)
ボディスクラブ
スクラブには、ミネラルが豊富な死海の塩を100%使用。
アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆のオイルを
配合することによる深いスクラブ効果が、
シルクのように滑らかな”ツルツル”の肌へと導きます。

このスクラブでマッサージするひと時が
最近の楽しみであります・・・♪

ちなみは、私はコパトーンみたいなココナッツの香りに
してみました。
最近は、バスルームを通るたびにこの香りがして
いい気分です♪
ちょっと夏っぽいので、次は違う香りにしようかな?
6~7種類ぐらいの香りがあったように思います。
どれにしようかな・・・?と、選ぶのもまた楽しいですね。

死海の泥を使ったパックは、大人気商品で、
ただいま品切れ状態だそう・・・それも気になる。(笑)
イスラエルって水着も有名だし・・・
Bodyや美容に対する意識が高いのかな?などと
思っているところです。

その他、いい香りの見ても美しい石鹸や、
それらを入れておくかわいらしい籠・・・
キャンドルも素敵。↓
キャンドル
ショップのインテリアも
ホワイト、マホガニー色の家具とシャンデリア・・・
落ち着いたラグジュアリー感があり素敵です♪

頂いたパンフレットも可愛らしいので
(Listen to your body.と書いてあります。^^)
そのままカップボードの上に飾っています。

また、美容院の帰りに”SABON”に寄ろう・・・
今度は何を買おうかな?
次の綺麗になる日の、「お楽しみ」です♪

友人もショップのスナップなど撮っていましたので、
きっと素敵に・・・UPされることでしょう。
それも、「お楽しみ」ですね。^^

SANON http://www.sabon.co.jp/



Beauty | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/27

妹の家に一泊~♪

うふぷりん
昨日から、夫が出張なので・・・
リフォームの打ち合わせも兼ねて
妹の家に一泊。

お土産のうふぷりんです~♪
卵の殻に入っているあっという間に
なくなってしまうかわいらしいプリン。
クリーミーで美味しかったけど、量があまりにも
少なすぎて・・・ちょっと物足りない。
最低一人2個はイケル!(笑)
   
妹の家は、相変わらず賑やかです。
まりちゃんは、少しお熱を出して元気がなかったけど、
それでも、りかちゃんと二人でかなり笑わせてくれます。
妹も、相当可笑しい。。。

昨日は、これ↓で、おなかを抱えて笑いました。
えみの収納
これは、どういう図か?と言いますと・・・
 私 「この上の方にあるクッキングペーパーの詰め替え用は、
    どうやって取るの?」
   ~おそらく、踏み台か何かがどこかからさっと出てきて
     そこに上って取るのだろうと想像して聞いた。~
 
 妹 「え?これは、こうやってとるんじゃん!」
   と、言うがいなや・・・
   引き出しの中から、すばやく菜ばしを一本取り出し
   リードの袋にブサッ!!!と穴をあけ、
   そのまま引っ張り出すという、荒業を見せてくれた。
   
 私 「ひぇ~~~~!!!
    さすが、エミ!!!」

ええ、笑わせていただきました・・・思いっきり!!!(爆)

 妹 「え? 何か可笑しい?」

いえいえ、可笑しくありません。。。
エミらしいです。
それに、すごいアイデア、生活の知恵!だと
思います~~~!!!(笑)

そんな感じで、2日間大笑いし・・・
リフォームの壁紙やら、絨毯、その他いろいろ・・・
ようやく全部決めまして
ホッとしているところです。。。

最後にまり&りかちゃん♪
はい。ちーず!^^
まり&りか
私と妹と同じ、ちょうど5歳違いの姉妹。
今は、まだ喧嘩ばかり・・・
妹を泣かしてばかりのお姉ちゃんだけど、
きっと私たちのような姉妹になるんだろうな・・・
二人の40年後?(笑)が楽しみです♪
長生きしよう~~~!!!(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/25

あまのじゃく・・・♪

「看護婦さんが赤い花がれいねと
はなしかけていきます」

これは、昨日母から受け取ったメール。

私とほぼ同時に携帯メールを始めたのだか、
まだ点とか丸とか打てなくて、
しかも、かならず脱字などがある・・・・(笑)
絵文字も教えてあげたけど、できない・・・
漢字変換は少しできるようになったようだ。

現在、母は糖尿病の食事指導で入院中。
入院・・・といっても、食事の指導を受けるだけなので、
「お見舞いもこなくていいから・・・花なんて
持って来ないでね。 邪魔になるし、病気じゃ
ないんだから、恥ずかしい。。。
避暑地にでも行ったつもりでのんびりするんだから~♪」
と、最初は勝気なことを言っていた。

・・・ところが、数日経って
「あなた、いつ来るの?」
「お花を持って来るって言ったじゃない。」
あれれ~~~来なくていい、花なんて持ってこないで
って言ったのは誰だっけ~~~?(笑)

ああ、そうでした、そうでした~~~~
あなたは、思いっきりあまのじゃくだったんですね~~~
そうですか、忘れてました~~

それに、入院中のエコー検査で、すい臓にちょっと影が映ったようで
月曜日にCTを撮るのだ・・・といって
ちょっと落込んでいたので、週末、夫と二人でお見舞いに
行って来た。

はい、はい・・・花ね。
それもとびきり豪華なやつ。(笑)
母の好きな色合いで、立派な(?)花かごを作ってもらい
病室のテーブルに飾ったら、母も満足そうでした。

・・・で、おくられてきたのが、上のメール。
看護婦さんにも、自慢できて良かったね~~~♪(笑)

あまのじゃく・・・な母。
母の性格は解っているつもりだけど
時々、そのまま鵜呑みにしてしまう・・・
でも、やっぱり・・・ね。(笑)

それから、一人留守番の父の家に泊まり・・・
父の好きなスパゲティのケチャップ炒めを
作ってきた。

母に花。 父にケチャップ炒め。
それぞれに、やるべきことを果たしたような気がして(?)
なんとなく、自分でも満足した週末だった。

ちなみに・・・
母のCT検査の結果は異常なし。
良かったね~~~。。。 
そろそろ退院だそうです。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/20

らでぃっしゅぼーや♪

らでぃっしゅぼーや
今度は、宅配・・・らでぃっしゅぼーやさんに
お世話になっています♪

こちらは、前日に契約農家で採れたお野菜を
次の日に経由地点無しで、届けてくれるので
とても新鮮です。
野菜は無農薬(低農薬もあり)、その他の食品も
無添加など・・・すべてこだわりの商品を扱っております。

私自身は、正直に言いますと
それほど、こだわってはいないのですが・・・(笑)
(だって、無農薬だからって美味しいとは
限らないし、農薬を使っても、よく洗ったり
茹でたりすれば、そう気にしなくても大丈夫なんじゃない?
と、思っておりますので。)
今のところ、一週間に一度どんな野菜が届くのか?
楽しみにして、お待ちしております♪

ここのところ、一週間おきでモロヘイヤが届きます。
あまり得意ではありませんが、
栄養豊富とあって、細かく刻んでスープに入れたり
しています。
その他、自分では買わないような珍しい野菜や
果物が入ってくるので、う~~~ん。。。と、
唸りながらなんとか調理法や食べ方を考えております。

枝豆も良く来ますが、
新鮮ですので、結構美味しいです。
新潟の朝採り黒崎茶豆には、負けますが(笑)
私は、枝豆を茹でる天才なので!!!(爆)
美味しく上手に・・・調理いたします。

コツは、無水鍋を使い、ほんの少しの水で
絶妙の茹で加減で仕上げること。
ちょっと早めに・・・
そして、これもまた絶妙~な塩加減。
枝豆を茹でている時の私は、真剣です!(笑)

今日も、美味しく茹で上がりました~~~♪
枝豆

今晩は、それから・・・
焼きナス、おじゃこ入り冷汁、あじの干物
らでぃっしゅぼーやさんのオイキムチ・・・
などなど。

あれれ~?
やっぱり全部、焼いただけ、切っただけ、茹でただけ・・・
ですね~~~。(笑)

ついつい、枝豆をつまみ食いしながら・・・
(あまり食べるとなくなっちゃう~~~(笑))
ヒデキの帰りを待ちつつ、ブログ更新~~~です♪^^

らでぃっしゅぼーやさんは、ほかにも山型パンなども
美味しかったです。
もし、やっていらっしゃる方がいましたら
お薦め商品などご紹介頂けましたら嬉しいです♪





Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/18

夏休み最終日・・・♪

バーニーズ
昨日買った、ヒデキのシャツ&Tシャツ・・・。
秋色?っていうか・・・地味色???
こうして写真に撮ってみても、別に・・・
なんってことないですね~~~。(笑)


昨日は、ヒデキ夏休み最後の日。
朝からお天気もパッとせず・・・肌寒い一日でしたが、
銀座にお買い物と、お食事に出かけました♪

銀座と言っても広いですから・・・
ポイントを絞りませんと、私はそんなにたくさんは
歩けません。。。
以前は、有楽町の駅からどこへでも歩いて行きましたが、
今回は、途中タクシーを使ったりして、
なんとか、いつもの二人のゴールデンコース?(笑)を
回ることができました。^^

まず、エストネーション。 いろいろと素敵な秋のお洋服が
並んでおりましたが、やっぱり、私は靴が気になる・・・(笑)
現在、5センチまでの素敵な靴をコレクション中(?)ですが、
なかなか5センチという高さの靴は少ないのです。。。
で、見つけました! スエードにプラスティック(?)の
リボン♪(大好きなんですね~・笑)がついた5センチヒールを!
履いてみると、履き心地も抜群~~~♪

そうそう、この足に吸い付いてくるような歩き心地・・・
いいわ~~~と、唸りながら・・・
思わず、「これください!」と、言いそうになりましたが、
お値段を見て、賢い主婦は(?)ちょっと考えます。
素敵だけど、よ~~~く悩んで、考えてからにしよう。。。と。

その靴のことばかり考えつつ・・・
小雨~少し大降りになった雨にタクシーに乗り込み
バーニーズへ。

こちらでは、タイミング良く夏のセールの最終日でした。
連休最後、しかも雨・・・ということで、
お客さんも、そんなに多くは無く・・・
ゆっくりとお買い物ができました。
しかも、セール価格より、さらに30%引き、50%引きという
値札に、財布の紐もつい緩んでしまいます。
ええ、賢い主婦でさえも!(笑)

ヒデキも、久々に購買意欲が沸いたのか、
これからも着れそうなブラック半そでポロシャツや、
グレーの長袖シャツなどを買いました。

私は、ヒデキのものを選びつつも、メンズ全体を眺めて・・・
男の人って、デザインも色も形も、バリエーションが少なくて
かわいそうだな・・・・なんて、いつもながら思っていました。

さあ、さあ・・・先にヒデキを満足させておいて(笑)
いよいよ、私の番~~~!と、勢い勇んで2階へ!
交殉社跡のこのビルは、真ん中の螺旋階段が
好きなので、足が痛くても、何でも・・・我慢して!
この階段を頑張って上ります。。。

こちらは、メンズとは正反対に・・・さまざまな色、デザインの
洋服がこれでもか!というほどに並んでおりまして、
もう、全部見るのが大変。。。
どうして、こんなにたくさんあるの?
もう、いやになっちゃう~~~というほど。(笑)

でも、その中でも、いいな~と、思ったのは
バレンシアガの秋冬もののジャケット・・・
お袖の感じがまさに!バレンシアガ♪で、
惚れ惚れしながらうっとりと眺めました。。。

夏物セールは、もう既に素敵なものは売り尽くされて
しまった感じで、心動かされるものも無く・・・
しっかりものの主婦は(?)見るだけ=満足でした。

その後、さらに強くなってきた雨に、
すぐ傍のお寿司屋さんに、飛び込み・・・
お盆と休日でネタもあまり無く、ちょっと残念でしたが
それなりに美味しく頂きました♪

ようやく雨も上がり始めたので・・・お次はZARAへ。
こちらでは、ヒデキ用にいつもの長袖Tシャツ。
似合いそうな秋色があったので、勝手に2枚購入。

そんな訳で、昨日はヒデキのもののみ・・・で、
私は何も購入せず・・・で、現在あのリボンの靴の
ことを、じわじわ・・・と、考えているところです。(笑)


銀座は、やっぱりいいですね・・・♪
歩いているだけでも、なんとなく心がうきうきして・・・楽しい。
その後も、あのクインシーズ銀座(コテコテヨーロピアン
家具の店)で、スクリーン式の上飾りの付いた
全身が写る3面鏡に、興奮したり・・・
夫の好きなゼニアを、じっくり・・・と、見たり、
雨の上がったみゆき通りをゆっくりとお散歩しました。

「なんか、やっぱりみゆき通りいいわ~。」
「当たり前だよ。昔は、みゆき族っていうのもいたんだぜ。」
「へえ~~~そうなんだ~。」
などと話しながら、ぼちぼち歩く銀座は、懐かしく・・・
まだ会社が日比谷にあった頃の、
二人のデートコースでもありました。

私のOL時代は、まさにバブルの始まり・・・
銀座のクラブから、千葉の実家まで何度もタクシー券で
帰っていたような・・・今では、信じられない経費無駄遣いの時代。

接待での飲食も限りなく・・・
高級店と言われるクラブへも20歳やそこらで出入りし・・・
自分で払った記憶も無く・・・
就業時間中に、公然と抜け出しデパートのセールへ・・・
サンローランやディオールの紙袋を抱えて
平然と帰って来ていたような私・・・
そんな時代(私)は、良かったのか?悪かったのか???

きっと、その時は、銀座の本当の良さ。というのは、
気づかずに・・・通り過ぎていたように思います。

裏通りも、抜け道も・・・すべて頭に入っていて
まるで「庭」だと思っていたあの頃。
新しいブランドショップが次々にオープンしても、
それでも・・・
昔ながらの古い店に出会うと、何故かほっとしてしまいます。

昨夜は、改めて銀座の味、銀座の良さに出会えたような気がして、
ほのぼの嬉しい雨上がりの夜・・・でした。


ヒデキの夏休み・・・彼は、満喫できたでしょうか?
彼は、私を満足させるため・・・
そして、私は、ヒデキを満足させるため・・・と、
お互いが思っていて(笑)
相手が満足していたら、それでいい♪と、きっと
お互いが思っているのではないか?と、思います。

今朝は、元気に会社に出かけて行き・・・
その後姿を見て、安心している私です♪^^

そうして・・・
今日は、昨日二人が着ていた服の
お洗濯&お手入れ。
ブラックXレッド
ヒデキのトマトレッドのポロ襟ニットは丁寧に手洗い&陰干し。
私のシルクシフォンのワンピースは、強力スチームアイロンで
除菌&汗取り。
こうしてお手入れをしつつ・・・
去年は・・・?まだ、ヘルニアが厳しかったな。
ようやく・・・こうして二人でお洒落をして、
しかも銀座を歩けるようになって
本当に幸せだ。。。と、実感しています。

どんな幸せも、やっぱり健康が一番。
何をしていても、どこにいても・・・実感する私。

短い夏休みは、終わってしまったけれど・・・
こうして少しずつ回復してくる体に感謝しながら
これからも、毎日、大切に・・丁寧に・・・生きていきましょう~♪
と、思っているところです・・・。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/16

お墓参り・・・神楽坂裏通り巡り♪

神楽坂ミサ子
昨日は、神楽坂にある祖父のお墓に、
何年かぶりで、やっと・・・お墓参りに行きました。
毘沙門天の裏側、光照寺というお寺に
祖父は眠っています。

昨日は、すごく暑かったですね。。。
私も、久々に日傘を差して出かけました。

以前は、毎年夏になると両親や妹と
行っていたのですが、ずっとご無沙汰してしまっていて・・・

久しぶりで、お花やお線香をあげて、
墓石にお水をかけてあげて・・・お参りして、
気になっていたことがやっとできたので、満足でした。
これからは、毎年くるからね・・・と、心の中でそっと
約束をしました。


その後は、神楽坂裏道巡り・・・。
これが、とっても楽しかったです♪

両親たちと通っていた頃は、表通り中心で、
食事もお昼ばかりでしたので、
たとえば、大阪寿司の大〆(おおしめ)とか、
鳥茶屋、紀の善であんみつ、お土産に
五十番の肉まん・・・などが多かったのですが、
今回は、裏通り中心に・・・夜のお食事を目指して、
散策しました。

神楽坂英喜
裏通りはこんな感じ・・・。

こんな店や、
神楽坂西日のあたる店

こんな店・・・
神楽坂裏道松の木の店

こんなマンションも
神楽坂マンション

こんなイタリアンのお店・・・
ZIO.jpg
パティオはこんな感じ
ZIO2.jpg

あちこちに、心惹かれる店が、車も通れないような小さな路地に
点在しており、カメラを抱えたカメラマンと何人もすれ違いました。
つられて私も、カメラマンと化し(?)・・・
携帯で写真を撮りまくりました。(笑)

神楽坂MASU MASU
こちらは、野菜料理がご自慢のお店MASU MASU。
新鮮野菜・・・というのに惹かれてついつい入店。(笑)

カウンターと、テーブルが2つだけの細長くこじんまりした店内・・・
しかし、威勢のいい若者数人がテンポ良く切り盛りする
元気で気持ちの良い、カジュアルな居酒屋といった風情でした。

ご自慢の野菜料理も、無農薬や生産地にこだわり
(最近はこういう店が多いですね。)
野菜も、お店の人同様に元気がいい。
おばんざいも、野菜のチーズフォンデュ(アンチョビ味)も
お塩でいただく牛テールのポテトコロッケも、
どれもとっても美味しかったです♪

開店と同時に入ったのですが、予約もあり・・・あっという間に
カウンターもテーブルも埋まってしまい、かなりの人気店のようでした♪
  http://www.d-finger.com/masu2/news.html

まだまだ、ご紹介しきれないほど・・・
次に行きたい!と、思うお店がたくさんあったので、
神楽坂裏通り・・・また近いうちに訪れてみたいと思っています。

表通りも、いろんなお店が軒を連ねていて・・・
英喜は、椿屋さんで、目的の扇子を買いました。
描かれている沢蟹が気に入ったようです。(笑)
扇子
こちらは、お香のお店なので
扇子を広げて扇ぐと、店内にたちこめていたお香のいい香りが・・・。

この香りと、神楽坂ってなんか似合うなあ・・・。
そんな魅力的な街、神楽坂・・・
みなさんも、裏通り散策ぜひいらしてみてください♪





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/14

夏休み満喫中です♪

麻布ミサコ
初めて、携帯の内側カメラで・・・自分を写メしてみました~♪
目線が合わないんですね・・・なんか、へんなの~。(笑)

昨日から、夫が夏休みを取りまして・・・
二人で久々の東京夏休みを楽しんでいます。

昨日は、六本木にある小池整体(なごりん先生ご紹介)
の日だったので、近くのミッドタウンで夫と待ち合わせ・・・

すでにビール2杯を飲んだ夫は、いい気分~で、
「今年は、ボヘミアンスタイルが多いな~。」などと
知った風な台詞を吐いていました。
「ボヘミアンなんて、なんで知ってるの?」と聞いたら
「テレビで言ってたさ~。」と、得意顔で答えました。(笑)
そのときの、夫が↓
ミッドタウンおに
井上陽水では、ありませ~ん。。。(笑)
いつも不機嫌そうな・・・こんな顔ですが、ほんとは
これでも、結構ご機嫌なんです♪

そんな夫と共に、ミッドタウンを地階から3階まで、
一巡り・・・なんとなく納得して(笑)
目的の麻布十番へ。

広尾ナショナル方面なら、昔良く行ったけど、
麻布十番って・・・そういえば、行った事なかったかも?
そんな訳で、昨日は、最近ここがお気に入り・・・という
友人に、お薦めのお店を詳しく教えてもらって、
ぶらぶらと散歩しながら、麻布十番をはじめて歩きました。

麻布十番は、ミックスカルチャーな街。
人情味溢れる商店街に、外国人がたむろするカフェ・・・
あちこちに心引かれるおいしそう~な店があり、
そぞろ歩いているだけでも楽しい、小さなパラレル空間でした。
ふと見上げると、六本木のビル群が、この小さな街を
見下ろしていて・・・ここが大都会の真ん中であることを
思い出させてくれます。

粋で、いなせで・・・暖かくて・・・
そして、夜の麻布十番は、まさに大人の街。
友人が好きだ・・・という気持ちが解りました♪

紹介してくれたお店もどこも美味しくて・・・
2~3軒はしごをしてしまいまして、おなかいっぱい。。。(笑)
お土産には、豆源のあげたて塩おかきもしっかり
ぶら下げて・・・。

楽しい夏休みの始まりでした~♪
明日は、神楽坂にある祖父のお墓参りに・・・。
そこでも、何か美味しいものを・・・と、考えているところです。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/12

スリーク新潟XADESSOコラボイヴェント!

スリーク招待状
8月9日土曜日、まさに新潟祭りの真っ只中、
Yuki先生と、私は、スリーク新潟とADESSOの
コラボレーションイヴェントに行って参りました!

一ヶ月前まで暮らしていた新潟・・・。
懐かしいような、変わっていないような(あたりまえですが)
でも、なんだか、少し別の街にも見えてきて・・・
不思議な感覚でした。


スリークガラスケース
スリーク3階のイヴェントスペースに設置されたガラスケースの中で、
輝くADESSOのジュエリーたち・・・
作品をはじめて拝見した私は、感無量。。。
ADESSOスリーク


ガラスケースは、もうひとつあって、
こんなにたくさんの作品を、先生お一人で創られたのだ・・・と、
思うと、いつもながらにこのお隣にいる人の
「熱さ」「情熱」に、胸を打たれずにはいられないのでした。

そう・・・ゴッホのように、先生は、自分の魂を注ぎ込んで
作品を生み出す方。
作品に触れるたびに、それを熱く、熱く・・・感じ、
どうして、私がADESSOが好きなのか?それを
再認識させてくれます。


スリーク説明
それぞれの作品の制作の過程や、石やデザインの説明、
着けこなしのレクチャーを行う先生・・・

みなさんも、ぐぐ~~~っと、真剣に・・・
前のめりになって聞き入っていらっしゃいました。(笑)

その後、「これがいいわ。」「これが素敵~♪」
等々・・・女性同士のにぎやかな時間が流れ・・・
スリーク顧客の皆様も、大変楽しんでくださったようで、
スタッフの方々も、先生も、私も大満足でした~♪

社長さんも、「私たちの役目は、こういう素敵なものを紹介して
新潟のみなさんを少しでも、引き上げるお手伝いをすること。」
そうおっしゃってくださり、
そういう意味でも、ADESSOの役割に大いに期待して
くださっているようでした~!

これから、ADESSOファンが新潟にもたくさん増えるように
そして、皆さんが素敵に輝かれるように・・・
私も、遠くから祈っています♪

スリークのみなさん、大変お世話になりました!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪


最後に、先生のショットを・・・
この夏、私が一番気に入っている(笑)ワンピースを着て。
スリーク先生
スライドを見ながら、ジュエリーへの想いを語っている先生は、
やっぱり、とても素敵でした~♪

この仕事が天職・・・
そんな先生を見つめる私の目は、同じようにトキメイテ・・・
輝いていたように思います。(笑)

また、これからも、何かのお手伝いができるよう・・・
体調に気をつけて、頑張ります!!!






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/10

お引越し後・・・

鏡&シャンデリア
お引越し・・・大変でした~。。。

毎回、回を追うごとに大変になってきます。
これは、歳を重ねるにつれ、体力が失われていくのと、
荷物が増えていくこと・・・両親も高齢化で、
手伝いの手が減ってしまうこと・・・などの理由に
よるものでしょうか・・・。

今回は、おまかせパック利用だったのですが、
何せ、田舎の引越し屋さんなので、
不慣れなことが多く、ハプニング続き・・・

お引越し後も、照明がうまく取り付けられなかったり、
テレビのチューニングがうまくいかなかったり、
パソコンが壊れたり、ウォシュレットの取り付けが
うまくいかなくて、水道管から水がシャーシャーと
溢れ出し、慌てて水道やさんに来てもらったり・・・
それが、初日からの出来事でした。(笑)

その後も、いろいろとありましたが・・・
今では、なんとか通常通り(?)動きだしています。

次回のお引越しは、10月半ば・・・
それまで、ダンボールの中身はできるだけ解かず、
ダンボールの隙間で生活しています。(笑)

でも、本当に毎日使うものって・・・ほんの少し。
これだけで充分生活できるのね・・・と、
思いながら暮らしています♪

いつでも両親や妹、姪たちに会えたり、
好きな時に美容院に行けたり・・・
その帰りに、携帯で友人と連絡を取り合って
会ったり・・・その気軽さと身近さを、とてもありがたく
嬉しく実感しています。

・・・そういうわけで、家の中は
せっかく買ったシャンデリアもひとつは付いたのですが
ひとつは、未装着。 
こうしてカップボードの上に、すえおかれたままに、
次の家での出番を待っているところです。

ダイニングに、ソファ・・・
リフォーム・・・これから、いろいろと
新居の方に、心をもっていかれそう・・・
でも、新しい暮らしを彩るための工程ですから、
なるべく楽しんでいきたいと思っています。


新潟スリークレポートは、画像がすべて先生のカメラに
ありますので、それをちょっとお借りして・・・(笑)
また、私なりに更新してみたいと思っています~♪
お楽しみに~☆




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/09

パソコン復活!!!

ようやく、パソコン復活しました!!!

そして・・・今日は、スリーク新潟でのADESSO企画のため
新潟へ!

いろいろと、書きたいことや、コメントの御返事もしたいのですが・・・
明日以降あらためて・・・!

お気に入りのサイトも、画像も、ぜ~~~んぶ消えてました。。。

ちょっと、ショック。。。

メールアドレスもすべて消えているので、よろしかったら・・・
というより、ぜひメールをいただけますと
ありがたく思います。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/04

携帯から~

ようやく携帯機種変更&契約変更しました~

まだ慣れていませんが、頑張って画像つき勉強します~!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/01

ご無沙汰いたしました!!!

皆様、大変ご無沙汰いたしましたっ!

無事に、引越しも終え、新しい暮らしもつつがなく
始まっているのですが・・・

このお引越しの衝撃でパソコンが壊れてしまいまして
現在、ブログもメールも見れないという状態です。
引越し業者の方で、修理をしてくれている最中なのですが、
まだ、あと一週間以上は掛かるそうです。

はあ。。。(笑)

新しい携帯を買って、携帯からブログが更新できるように
頑張ってみます!

とりあえず・・・元気ですのでご安心下さい♪



未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME |