2008/07/17

新潟の皆様に向けて・・・!

最後になりましたが・・・新潟の皆様に向けて。
私がお世話になっておりました
なごりんこと、なごみ先生の整体院
「紫竹山腰痛センターなごみ」をリンクしましたので、
どうぞ、ご覧になってください。

あの悪夢のヘルニア・・・
松葉杖で、まともに歩けない生活から、
現在ここまで、再発も無く順調に回復しているのは、
本当になごみ先生のおかげに他ならない・・・と、
思っています。

最近、このブログを、新潟の方が(私の知らない方でも)
偶然に見つけたりして・・・結構ご覧になっているということを
知りまして・・・。
もし、体の不調や、腰痛、ヘルニア・・・などで
困っているかたがいらしたら、
新潟一番の技術の持ち主、なごみ先生の元を
どうぞお訪ねになってみてください!

現在、ヘルニアで・・・もう一生治らないのではないか?と、
不安に思っていらっしゃる方。
私も、一年前は、そうでした。
でも、大丈夫。 体は、必ず良くなって行きます。
手術に頼らずとも、良い整体師のもとで、体のゆがみを
矯正しつつ、体全体を治療してゆけば、
必ず・・・少しずつですが、回復して行きますので
どうぞ、頑張ってください!

新潟を去るにあたって
何か?言い残したことがあるような・・・?
そうだ!と、今、気づき・・・
慌てて(笑)UPしております!

先生のブログは、ためになる健康情報も満載で
面白いです♪
イオニックCシャワー・・・私も買っちゃおう~!(笑)


なごみ先生・・・これからも、新潟の皆さんを少しでも
笑顔に、健康に、幸せにしてくださるように、
先生ご自身も、頑張って・・・
どうか健康で、元気でいらしてくださいね!

Good Luck!!!!!





スポンサーサイト
ヘルニア | Comments(3) | Trackback(0)
2008/07/17

いよいよ・・・

川村美術館
昨日お話した、川村記念美術館で・・・
夫が撮った写真です。

お庭には、静かな池や噴水・・・アヒルがのんびり
お散歩していています。
散策コースや、その先には大きなハス園もあるのです。


どうやら、ブログの拍手機能に障害があったようで
うまく拍手が反映してくれません。

あれ? だれも読んでくれてない?
それとも面白くなかったかな~?・・・しゅん。。。って
思っていましたら、そういう訳だったのですね。(笑)


いよいよ・・・
明日から、引越し業者の方が荷物の詰め込みに
来てくださいます。
予め持ってきてもらったダンボールも、もうなくなって
しまったので、今日は、明日から・・・に備え
鋭気を養う為、少しのんびりしようと思っています。

そして、今日は一週間ぶりに夫が帰ってきます。
明日の朝のごみだしは、やってもらえる・・・。(笑)
嬉しいです~♪

新潟からのブログの更新も、もしかしたら今日が最後かな?
昨日、お電話をくださったChisatoさん、久しぶりに
コメント欄にメールをくださったAyakoさん、なごりん先生、
スリークのKanaさん・・・
新潟の皆さん、本当にお世話になりました~~~!

これからも、ずっとずっとお元気で・・・
みなさんが、お幸せでいらっしゃるように
祈っています♪

そして・・・もしも、私のことを少しでも
思い出してくださった時は、
どうぞ、いつでもブログに遊びにいらしてくださいね!






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/16

オーギュスト・ルノワール「水浴する女」

ルノアール

家のトイレのカレンダーの絵・・・
今月は、ルノワールの「水浴する女」です。

去年は動物シリーズでしたが、今年は川村記念美術館の
コレクションが印刷されたカレンダーなんですね~。

このルノワールはいいですね~。
毎回トイレに入るたびに・・・柔らかな・・・触りたくなってしまうような
女性の裸体にうっとりとしながら、
ぼけ~~~っと、綺麗だな~と、眺めています。
その前は、マリーローランサンだったのですが、
これは、全然良くなかった。(笑)すいません・・・。

短いトイレの一時が・・・癒されるか、癒されないか?
絵や写真の影響は大きい?(笑)


川村美術館は、一昨年初めてクレーをやっていたときに
行ってみましたが、
広い敷地にお庭が綺麗で・・・静かで、環境も、コレクションも
なかなかに素晴らしく、とっても素敵な美術館でした。
東京からも車で近いので、ちょっとしたドライブを兼ねて・・・
お薦めです。
http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.html


絵を見る時って・・・皆さんはどんな鑑賞の仕方を
なさるでしょうか?
たとえば美術館などに行った時・・・私は、
一人のときは、すごい勢いで・・割と遠くからざ~~~っと
見て歩きます。
それで、向こうから何かを発している!と、感じた
絵の前でぱた。と、立ち止まり・・・改めて
じっくり見ます。
これは、かなりじっくりと・・・。
それで、またざ~~~~っと回って、ぱた。
で、ざ~~、ぱた。と繰り返し
最後に、もう一度心に残ったぱた。を見に戻ります。
後は、お気に入りの前にソファなどあれば、
そこに座って、暫くその絵と会話します。(?)
え?変な人???かしら?(笑)

20代の頃より・・・間紀先生
http://osharedaily.blog88.fc2.com/blog-entry-123.htmlの影響で、
いろんな絵画展や絵を見てきましたが、
今までで、一番衝撃を受けたのが、ゴッホです。

あれは、かれこれ10年以上前のことになると思うのですが、
まず、会場に入ったとたんに、ただならぬ雰囲気を感じました。
どの絵も、強烈に何かを発しているのが解かりました。
その中でも、私は、アーモンドの花の前で立ち止まり・・・
身動きができなくなりました。
じっと見ていると・・・まるでその枝や葉や花がぐわ~~っと、
にょきにょきと動いているように見えてきて・・・
びっくりしました。
アーモンドの花は、ゴッホの弟に子供が生まれた時、
画いて贈った絵だそうですが、
そこから溢れる歓喜が伝わってきて・・・
写真で見ると何気ないような絵に見えるのですが、
まさに、魂を織り込んだ作品・・・今も生きている絵・・・
と、とても感動したのを覚えています。

ゴッホは、殆どすべての作品に・・・
鶴の恩返しで、つうが自分の羽をもいで機を織ったように
おそらく、自分の魂を削って・・・それを作品に
織り込んでいたのだと思います。
それほどに、今、ここに、この絵に・・・彼の魂が
感じられるほど、生々しい絵画の数々でした。
時には、痛々しい程に・・・。
長い時を経ても、決して薄れることなく・・・
彼の魂の一部は、これからも作品の中に存在し続けていくのでしょう。

その後・・・あとにも、先にも・・・
いろんな画家の作品を見ましたが
ゴッホほど、心を揺り動かす作品を見たことがありません・・・。
すいません。。。これは、あくまでも個人的に・・・の感想ですが。

このルノワールには、そのような魂は感じられませんが、
彼の美意識、繊細さ、優しさ、女性賛美・・・など、
素晴らしい感性が伝わってきて・・・
見ていると、優しく幸せな気持になれるので、好きです♪


川村記念美術館・・・近くになるから、またドライブがてら、
行ってみよう~~~と、思います♪





Art | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/15

まりちゃん・・・こんなんでした~♪

まーたんドレス

まりちゃん・・・ドレスを着てホテルでお食事。
ヘッドドレスは、たしか母の手作り・・・。
これは、何歳ごろの写真かな~?3歳くらいかな?
やっぱり、今よりちょっとおブスちゃんですね~。(笑)


お引越しの準備もだいぶ進みました。
もう、あと少し・・・頑張ったら、
後は「お任せ」に、お任せしても大丈夫かな?

一日頑張って疲れたので、まりちゃんのアルバムを見て一休み。
こんな頃もあったな~と、
懐かしく思い出していました。

来週は、バレエの発表会。
なんと、3着もドレスを着るのだそうです。
おねもきた~~~~い!!!(笑)
りかちゃんも、それを見て、「りかもドレスきる。」と・・・
べそをかいていたらしいです。
で、まりちゃんの昔のドレスを引っ張り出してきて
なんと、夜中の2時まで、ドレスを着たり、脱いだり、
着たり、脱いだり・・・延々とやっていたのだとか。(笑)
それも、想像すると、可笑しくて・・・笑ってしまいました。



一人にも慣れて来ました~。
昨日は、卒業した筈の(笑)なごりん先生の整体を受け・・・
今日は、ご近所の洋食屋さんで一人でお食事。

気ままに、片付けをして・・・
気ままに、一人でEat out・・・
ただ・・・

朝のごみ出しは、大変だ~。
毎日、結構捨てるものが出てしまうので、
重いし・・・何度も往復して・・・
このときばかりは、ごみ出し係りの人が恋しくなります。(笑)

明日も、ごみ出し・・・頑張らなくちゃ!です。
ゆっくりお風呂に入って
今日の汗を流しましょう。。。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/13

ADESSOヒルズ講座♪

hills62008.jpg

今日は、ADESSOヒルズ講座の日です。
教材は、「アイボリー・ローズ・チョーカー
         ~大人のボヘミアン・スタイル~」。
http://www.adesso-stylish.com/hills.6.2008.html

私は、残念がなら・・・お引越し準備の為欠席。
先生も、Minaちゃんも、どうしてるかな?
あのいつもの洞穴Cafe・・・
再会を喜びつつ、講座の為の打ち合わせ。
ちょっと、緊張するひととき。
時間になったら、きっと私もそわそわしちゃう。(笑)

楽しい講座になるように・・・遠くから祈っています♪

皆さんにも、久しぶりでお会いしたかったな~。
ええ。 これからは、ヒルズも、西洋も・・・両方行きますよ~!

皆さんの顔を懐かしく思い浮かべながら・・・
私は、今日も、ダンボールと格闘します!!!(笑)




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/12

Rika-chan♪

りかちゃん

お昼寝中のりかちゃん。
3歳になりました・・・。

この芸術的なほっぺのカーブがたまりません。(笑)
今日は、ママが誕生日のケーキを焼いてくれているようです。

お話も随分出来るようになったのですが、
まだ、完ぺきではありません。
それが、またおかしくて、可愛くて・・・。

「ありがとう。」「どういたしまして。」は、
「あらぁ~と。」「どまして。」と、なります。(笑)

ある日の、りかちゃん。

落ちていたまりちゃんの靴下を見つけて、
まりちゃんのもとへ届けに走る。

 りかちゃん 「おねえちゃん、くつしたどうじょ。」
 まりちゃん 「ありがとう。」

りかちゃん・・・テケテケ・・・と、満面の笑顔で走って
やってくる。

 りかちゃん 「おねえちゃん、あらぁ~と。っていったよ。」
 わたし   「じゃあ、どまして。っていわなくちゃ。」

りかちゃん・・・テケテテ・・・と、慌てておねえちゃんのもとへ。

 りかちゃん  「どまして、おねえちゃん。
          おねえちゃん、どまして。」
 まりちゃん  「うん。」

りかちゃん・・・テケテケ・・・と、また満面の笑顔で戻ってくる。

  りかちゃん 「おねえちゃん、うん。っていったよ。」
  わたし   「よかったね。」

このときの満足げな笑顔っていったらない。(笑)



今日は、(昨日の夕刻より)冬物ダンボール大・・・3個と、
アクセサリーの梱包をすべて終わらせました。
お部屋が、だんだんダンボールに占領され、
明らかに、引越し間近の様相を呈しております。。。

ちょっと休憩。
りかちゃんのシーンを思い出すと、少し疲れも癒されます。^^

これから、下着類と、クローゼットのなかのあれこれ・・・
頑張ります!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/11

CHANEL・・・CHANCE・・・

CHANCE.jpg

最近お気に入りの夏のトワレ・・・
CHANELのCHANCE。

CHANCEには、2種類あって・・・柑橘系の方。
シンプルなボトルと、透明なグリーンが爽やかそうで
手にとったら、いい香り。
夏らしくて、涼しげなシトラス・・・そして、
ラストには、バニラのようなほのかな香り。。。


今日は、足腰、肩・・・全部ダメです。(笑)
肩甲骨の内側が痛い。
足は、引きつれが著しく、何もしてないのに
勝手に小指と薬指・・・中指くらいまで
ぎゅ~~~っと、気持悪いほどに内側に
折れ曲がってゆきます。
腰椎から、おしり、ふくらはぎ・・・足先にかけての
坐骨神経痛。

ははは。。。
今日も、何もするなってことでしょうね~~~。(笑)

せめて、今日一日は、好きなことをして過ごしましょう。
お気に入りの雑誌と、飲み物。
少しの甘いもの。

そして、必ず・・・どこへ出かけずとも、
お洒落をしなくても、メイクをしなくても・・・
身につけるのが、香水。
この奇蹟とも言える芳しい香りをかいでいるだけで、
幸せになれます。。。

過去に、二度・・・救急車で運ばれたことがありますが、
意識朦朧の中、うわ言のように言った言葉があります。
それは・・・
「香水・・・香水・・・・香水を振りかけて。。。」

妹や、夫は、その言葉を聞くと、心の中で失笑して
しまうそうですが、
かならず、私の望みどおりに、香水を振りかけてくれます。

そして、私は、安心して・・・
タンカーで運ばれるのでした。(笑)

今日は、CHANCEの香りと共に
つかの間の休息日。(あれ?昨日もでしたっけ?笑)

とりあえず、ダンボールに内容を明記する
マジックだけ・・・買ってきました。

明日から・・・頑張ります。。。






Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/10

お引越しモード

お引越し

いよいよ、今日から本格的なお引越しモード。
とうとう・・・我が家にこのようなもの達が
やってきてしまいました。。。

昨日は、新潟大最後の婦人科受診。
先日のMRIの結果を聞きに・・・。
MRI上では、明らかな充実性のものは
確認できず・・・ということでしたが、
左の卵巣に5センチx2個・・・10センチ大
右の卵巣に5センチx1個
その他こまごまとよくもまあ、こんなに・・というほどの
内膜症性腫瘍があちこちに。

今後悪性に変わる可能性は、4%・・・だそうです。
4%って何?
どうやって割り出したの?
なぜに・・・5%ではなく、4%なのか?

4%で手術を決断するべきか?否か?
まだ、手術への決定打が無く・・・
これからも、2~3ヶ月ごとの定期検診をうけつつ
様子を見るということになるのでしょうね~~。


昨日の外出といままでの疲れで・・・
昨日は、帰ってからずっと爆睡しておりました。
昨夜から、夫が帰ってきているので、少し
ホッとしたのかもしれません。
一人でやらなくちゃ・・・と、気が張っていたのかな?(笑)

今日は、これらのお引越しグッズを目の当たりにしても
なんにもやる気が起こらず、
ただただ・・・横目で眺めていました。

ハンガーボックスっていつもそうだけど、結構埃っぽくて
使いまわしの年季ものなのよね・・・。
これに、大事なお洋服とか、そのまま掛けられないわよね。
そうだ、冬物は、全部ダンボールに詰めて
次のお引越しまで開けずにいよう・・・
大事なお洋服は、一枚一枚、カバーを掛けて・・・
そんなことを、頭で算段をつけながら、
今日は、何もしない・・・
何もできない一日でした。

お食事も作る気もおきないので、
ヒデキの帰宅と共に、かもめ食堂に行こうと思っています。

明日から、また一人です~~~~。。。。。
頑張れ~~~ワタシ~~~~!!!!!(笑)




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/08

とりあえず・・・シャンデリア!

アンリシュロフの部屋

雑誌のスクラップより・・・
「アンリ・シュロフのクリエイティブ・ライフスタイル」への招待。
これは、シリーズで集めておりました。
今、私の頭の中は、インテリアモードです。(笑)

今日は、引越しに係わる手続き、すべて終了しました。
インターネットADSLも解決。 
郵便局も、電気も、ガスも水道も新聞も・・・・・・etc.殆どすべて!
歯医者さんも、終了。
思いっきり笑うとちょっと見えていた銀歯も、白に♪^^

思っていた以上に、仕事がはかどったので、
とりあえず必要な照明器具を探す為、
集めてきたインテリア関係の切抜きを引っ張り出して
お勉強。

たくさんの、切り抜きの中から残ったのが、
以前ご紹介した水谷美香さんと、アンリ・シュロフさんの頁。
自分自身が居心地良く、幸せになれるような
お気に入りを少しずつ集めて・・・温かみのある
素敵なお部屋にしたいな~♪
やっぱり、シャンデリアは必須よね!

・・・と、いうことで、とりあえず!
今日は、シャンデリアを2個注文しました!

ああ、憧れのシャンデリア~♪
転勤があるうちは、買わない・・・と、我慢しておりましたが、
いよいよ・・・やった~~~!!!
嬉しい。。。

これが、天井でキラキラ煌いているだけで・・・
私は、幸せでございます。。。。。。(涙。)

ネットで注文いたしましたが、
今は、シャンデリアも、いろいろな種類があり、迷ってしまいました。

シャンデリアを機に他の様々なインテリアも目に入って来て、
今は、かなりインテリアモードな脳みそです。

お~きなロココ調ゴールド額縁の鏡・・・欲しい。(笑)

不動産やさんから、妹の家の近くのマンションも、どうやら
空きそう・・・ということで、連絡を受けましたので、
これから、ゆっくり楽しみながら、インテリアを探していこうと
思っています♪

今日は、たくさんの仕事をして、充実した一日でした。




インテリア | Comments(1) | Trackback(0)
2008/07/07

帰りました~♪

本日、夕刻・・・様々な用件を済ませ、新潟に戻りました~♪

まず、乳がん精密検査。
これは、おそらく水がたまっているのでしょう・・・という
診断でした。(ほっ。)
しかし、全くの悪性でないとも断定できない・・・ということで、
3ヵ月後にもう一度、検査を受けます。
でも、とりあえず、心配事はひとつ減りました。(笑)

新居見学・・・想像したより環境もお部屋も良かったです。
ららぽーとが近いです。^^
しかしながら、エレベーターの無い4階はこの足腰では、
かなり厳しく、やはり長居はできない・・・と、思っています。

永住も兼ねた次の新居も、不動産屋さんにあたりつつ
必要な照明、家具のこと・・・
電気、ガス、水道・・・各種手続き、電話の変更・・・で、
ADSLの回線空き待ち中。 無理だったら
光ですって・・・う~~~ん、なんだか良く解からない&メンドクサイ。。。
ヤフーBBは、どうなるんだ?

明日は、引越し屋さんが見積もりに来ます。


夫は、既に東京勤務。 
出張が多いです。
土日は、九州でした。(芝生の上でボールを転がし・・・
真っ黒に日焼けして帰ってきました。)
来週は、北海道。 (これも、ボール転がし)
海外は東南アジア中心らしいです。


いろんなことが、かなり変化して・・・回り始めています。
今日、新潟に帰ってくる電車の中で、
のんびりムードの田んぼを眺めながら、
懐かしいような、もう、まったく別の世界のような・・・
不思議な気持がしました。

とりあえず・・・すべてが終わって、早く落ち着きたいです。(笑)






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |