2008/04/30

GENTLY WEEPS 

ジェントリー・ウィープスジェントリー・ウィープス
(2006/06/14)
ジェイク・シマブクロ

商品詳細を見る

みなさん、ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか?

私は、明日から私の実家~夫の実家~妹の家・・・と、
転々とする予定です。
今回は、車で帰るので、車中で聞く新しいCDを・・・と、
夫が選んだCDがこれ。

Jakeの弾く透明で優しい音色のウクレレが心地いいです。

明日は、これと他にも山のようにCDを積んで
早朝より出かける予定です。

みなさんも、素敵なGWをお過ごしください~♪

Music | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28

UNIQLOxMODELS コラボバッグ♪

UNICLO.jpg

UNIQLOとモデルさん達のコラボバッグです~♪

昨日、久々行ったUNIQLOで見つけまして・・・
可愛くて、使えそうだな~♪と、思わず2個買いました。

ゴールドの方がSHIHOちゃん、グリーンは長谷川潤ちゃんの
デザインだそうです。
クラッチでも、大きくて結構いろいろ入りそう・・・
ゴールドは小ぶりで丁度いいサイズ。 まちも充分にあって、
携帯や小物を入れるポケットつき。
サンローランでもらったハート型のミラーキーホルダーを
付けて、ちょっとルエラっぽくしてみました。(?)
ゴールドの色がちょっと違うけど・・・ご愛嬌ってことで。

両方とも、1,990円!
結構しっかりした作りですし、これでこのお値段は、
お買い得♪だと思いますが、お一つ如何でしょうか?(笑)

Misako♪のプチ・プチプラ情報でした~~~♪


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/25

カーデガン使いの達人

アナ・ウィンター

今日のMODE PRESSから・・・
22日、マリア・シャラポアの誕生パーティに出席した
米Vogue編集長アナ・ウィンターのスナップ。

彼女は、洗練された装いでお洒落上級者と云われていますが、
特に、いつもカーデガン使いが上手だなあ・・・と思いながら
見ております。

すいません。。。
パソコン画面をそのまま写したので、解かりにくいかと思いますが・・・

今回は、また新案・・・でしょうか? 私は、この着方は
初めて拝見したのですが、
クルーネックのカーデガンの上半分を襟のように外側に折り返し、
真ん中だけちょっと留めて、それで、肩が見えるようにちょっと
ずらして、ちょうどショール風のカーデガンみたいな着こなしを
されているんです。

さり気ないけど・・・いつも、すごく計算されているんですよね。
袖の無いドレスを、何も羽織らないで、そのまま着るのも、ちょっと・・・
って云う時、ショールじゃ大袈裟すぎるし、かといって
カーデガンも、ただ肩から羽織ったりっていうんじゃ、ノースリーブの
せっかくのカッテイングが隠れちゃう。 
わたしなんか、良く胸の下でぎゅっと裾を結んじゃったり
するんだけど、これは、ちょっとカジュアルな印象になっちゃう。
そんな時の、妙案として、「おお!いつか使わせて頂こう!」と、
思わず細部まで見入ってしまいました。

でも、これは、膨らんだスカートとかには、合わない・・・ね。
かえって野暮ったくなりそう。
こういうIラインのすっきりした形のワンピースとか、パンツスタイルとか・・・。
とにかく、計算された上での着こなしということは、間違いないですね。

でも、もし、私が同じように真似しているつもりでも、それを母などに
見られたら、「どうしてちゃんと着ないの?」と、言われそうな
中途半端な仕上がりになってしまいそうな気もする。(笑)
結構難易度が高い着こなしだと思いますが、そのうち鏡の前で
ああでもない、こうでもない・・・と、
試してみる価値はあるのではないか?と思っております。

それから・・・
最近は、いつもこのサンダルですね。 足とサンダルが一つになって
すっきりと長く見える。 それに、なんにでも合う。
きっと、次から次へとコレクション会場を回る彼女にとって
履きやすさ・・・ということも含めて、これが、ベストの靴なんでしょうね。

私も、そんな一足に出会いたいな。
とりあえず、ベージュの靴を探してみようかな?
というか・・・なんでもいいから、この足が文句を言わず
収まってくれる魔法の靴が欲しいっ!!!(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/24

石川セリ ニューアルバム♪

Re:SexyRe:Sexy
(2008/04/23)
石川セリ

商品詳細を見る

23年ぶりに、石川セリのオリジナル楽曲の録音をした
ベストアルバムが、4月23日に発売された・・・と、知り、
早速注文しました。

ラジオから流れてくる彼女の声を初めて聴いた時、
なんて力の抜けた、なんて優しくて、なんて色っぽくて・・・
なんて素敵な声、歌い方なんだろう・・・と、感激したのを覚えています。

あまり、メディアには、お出にならないのですが、
井上陽水夫人として・・・、ご存知の方もいらっしゃると思います。

私は、武満徹さんとのアルバムをリリースされた時に、
聴いたのだと思いますが、その後、
急性大動脈瘤解離という大病を患い、川を渡ってしまいそうに
なられたとか・・・。

「子育てや病気で何度も休憩したけど、歌をやめてしまうのは
自分らしくないと思います。」そう語る・・・
笑顔でレコーディングを終わらせた後の、満足そうな表情を
眩しく拝見しました。

石川セリ

現在、55歳。
優しく柔らかな表情と、くしゃっとした笑顔がなんとも可愛らしく、
こちらまで、自然と笑顔になりました。
持っている雰囲気が・・・なんとも素敵。
願わくば・・・私も、こんな風に歳をとりたいな。
真っ赤なネイルが可愛く似合う50代になりたい。
今のわたしじゃ、まだまだ無理だ~~~。(笑)

「美しいものは、美しい。 可愛いものは可愛いと思えることが大事。
素敵だと思う服があったら、似合うとか、似合わないとか、
私には若すぎるわ・・・とか、色々考えないで着てみよう!と思う。
そうじゃないと、生きているのが嫌になってしまうと思うんです。
ワクワクしたほうがいい。 素敵な男性を映画で鑑賞して楽しむのもね。」

ジョージ・クルーニーもタイプとか。 私と一緒だ!(笑)
そうよね。 色々考えないで、着てみたほうがいいわよね。なんて・・・
思いっきり同調しております。

石川セリ2

彼女の持ち物&ダイニングチェア・・・
YSLバックのお隣りのポーチが可愛いっ!!!
チェコッティのチェアには、金箔を貼る特別注文を。
「目に映るものからうっとりしたいですもの。」
エレガントは、一日にして成らず・・・
様々に、刺激を受けました~。

「我々愚かな人間は、多くの悩みを持ち、生きることに苦しみ、
悲しみながらも、笑って活発に生きようと、日々努力しています。
ですから、変化のある装いで、
オケージョンごとに装いを楽しんで欲しいと思います。」
という、親友でいらっしゃるアンテプリマデザイナーの萩野いづみさんの
言葉を引用され・・・
最後のメッセージは、
「女性は、美しい色をまとったり、身の周りに置いたり、
そんなちょっとしたことで元気になれるし、
輝く、女神のような存在でいられるのです。」でした。

今は、CDが届くのを楽しみにしています♪



Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23

ポプリ完成♪

ポプリ完成2

先日のポプリが完成しました♪

先週の薔薇と、その前にドライフラワーにしていたのと合わせて
薔薇のBOXにいれてみました。

やっぱり、ポプリにすると香りが引き立ちます・・・ね。
玄関に置いています。
薔薇のエッセンシャルオイルで、香りを足してもいいですね。

とっても楽しかったので・・・というか、簡単だったので(笑)
また作りたいな~と、思いました。

そういえば、母の日に、薔薇の花を押し花にしてプレゼントした
ことがありました。
女子三人で、ワイワイと・・・とっても楽しかったです。

今週は、気に入った薔薇が無かったので、
ピンク、白、黄色のチューリップみたいな可愛い色のポピーにしました。

新潟は、チューリップが満開で、あちこちでチューリップ祭が
開催されています。 可愛いですよ♪


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/21

海辺の水族館

お天気の良い、休日の昼下がり・・・
菜の花ロードを抜けて、海辺の水族館に出かけました。
菜の花


海がめが近寄ってきました。
目がとってもかわいい・・・何かを訴えかけてるみたいでした。
海がめ


アシカは、気持よさそ~にお昼寝中。
アシカ


色とりどりの熱帯魚。
熱帯魚


最後は、ペンギン達がお見送りしてくれました。
ペンギン


他にもたくさんの魚や、イルカ、ビーバーなどの動物達を見て、
単純に、子供のような気持になってはしゃいでしまいました。(笑)
久しぶりに童心に返り、とても楽しい休日でした。

こうして動物達を間近に見られるのは、嬉しいことだけど、
動物達にしてみたら、本当は生まれた海に戻りたいのかも?

一生懸命、檻から頭を出して抜け出そうと・・・
何度も試みていたごまふアザラシ。

近寄ってきた3頭の海がめ。
ガラスに体をぴったりくっつけて、訴えかけるように私を見つめた・・・
あの瞳が忘れられません。

自由な私は幸せだ・・・。(笑)

夕日に照らされた海辺の道を走りながら、そんなことを思いました。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/21

クロール禁止令

整体の先生より、クロール禁止令が発令されてしまいました。

先日からの腰痛の原因が、ここにあったらしく・・・
「今の体で、上半身を鍛えることは無謀です。」と、
言われてしまいました。
上半身の緊張が、そのまま腰に負担を与えてしまうらしいのです。

鍛えているつもりなんて全然無かったのだけど・・・
クロールならいいかな?と、思っていたのだけど・・・
そういえば、次の日筋肉痛になり肩と腕が重かった。。。(笑)
意外と筋肉を使っていたのかもしれませんね~。

歩くだけ・・・ですって。 歩くだけ。
それも、速く歩いたりしたら逆効果、ゆっくり、ゆっくり
自分の体のゆがみを確認しながら、体をこうかな?こうかな?と、
補正しながら、歩くんですって。

水に浸っていながら、顔つけて泳いじゃいけないんですか?
くるしーーーーっ!!!!!(笑)

しょうがないですね。。。
私の体は、まだまだ・・・だった。 

整体に向かうまでは、体の痛みなどからくる頭の緊張により
体の疲労がマックスで、体も頭もは鉛のように重かったのだけど、
治療を受けたら、腰の痛みも殆ど改善され、体も、頭も
びっくるするほどすっきり!で、また元気にして頂きました。
ほんとうに、ほんとうに・・・先生にはいつも感謝。。。です。

今週は、プールも歩くだけ・・・にして、
元気を週末までキープできるように、無理せず過ごそうと思っています。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/19

サンローランのプレストパウダー

サンローランお粉2

サンローランのピンク色のプレストパウダー。

サンローランの新製品は、いろいろ気になるものがあったのですが、
ちーちこ♪さんの、先発調査(笑)により、今回はこれを・・・。
話題のファンデーションは、既に色によっては品切れ状態でした。
恐るべし、イッコウさんパワー、恐るべしオネエマンズ・・・。(笑)

いいですね~♪
ディオールのパウダーも、かなり良かったですが、
こちらは、ディオールのパール&華やかな仕上がりに比べ、
かなり透明感があり自然な感じ。

お化粧直しに使っても、全然皺っぽくならず優秀です。
ハイライトということですが、マダムの方などは
お顔全体に使っても全然問題ないと思います。
ほんの少し、ラメが上品に光り・・・母親世代でも
楽しめるくらいのラメ感ではないか?ということで・・・

ハートの刻印もあることですし、これを
母の日のプレゼントにしようかな?と、考えています。

お食事の後、嬉しそうにお化粧直しをする母たちの
顔が浮かんできて・・・おもわずにっこりしてしまいました。

綺麗にピンクのリボンなどかけてもらって・・・
よ~し! 買いに行かなくてはっ!!!(笑)




Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18

薔薇の花びらが・・・

薔薇の花びら1

薔薇の花びらがばさり・・・と落ちたので
ポプリにする・・・という友人の言葉を思い出し、

飾っていた薔薇の朽ちた花びらを集めてみました。

水分を失い、触れるとカサカサと音を立る儚さだけど・・・
顔を近づけてみると、まだいい香りがしました。

生きているときより、香りだけが際立っているような、そんな気さえして、
この花びらをそのまま捨ててしまうことなんてできない。
・・・そう感じた友人の気持が解かるような気がしました。

私も、すべての花びらを集めて、ポプリにしようと思います。

薔薇の季節は、もうすぐ・・・。
私の香りも、薔薇に変わりました。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/17

グラマラスカール

グラマラスカール

最近気に入っているグラマラスカール。

基本巻き髪・・・の私は、カーリングローションが必須です。
くせ毛ですが、そのままホットカーラーで巻いたのでは、
すぐに取れてしまいます。

今までは、カネボウのSALAを使っていましたが、
このグラマラスカールの方が、ふわっと、さらっと、ごわつかず
艶のあるカールが長持ちします。
指どおりも、トゥル・・・って感じでとても気に入っております。
香りもGOOD♪

髪質によって2タイプあります。
巻き髪の方・・・よかったら、ぜひ一度試してみてください~♪

Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/16

定期検診&歯医者&・・・

昨日は、いつもの定期検診。

大学病院の婦人科にて、卵巣腫瘍のエコーと、
ガン検診、血液検査などを受けました。

またまた腫瘍が大きくなっていた・・・。
葡萄の房のように、幾つもあるらしいです。
う~~~ん、そろそろ本当に手術かも?
(って云いながら、もう何年も過ぎています。)
ヘルニアとの兼ね合いもあるのですが、
また、教授や先生方と相談(手術検討)するらしいです。

それより、花粉症でくしゃみのしすぎか、
腰の調子がよくありません・・・
坐骨神経と足の痺れもかなり。
昨日は、湿布を貼って、コルセットをつけて
やっとの思いで、バス停から大学への坂道を
腰を抑えながら登りました。
なんだか、おばあちゃんみたい・・・で、
情けないなあ。。。と、思いました。

で、今日は、歯医者さん。
悪いところを的確に指摘していただき、まとめて3本手際よく
治療して頂きました。
少し通わなくてはならない歯もあり・・・
これを機に、すっかり綺麗にしていただこうと思っている
ところです。

土曜日は、いつもの整体。

そして、日曜日は、胃がんと大腸がんの市の検診があるらしいですが、
なんだか今は、もう面倒くさくなってしまって、
行かなくちゃな~~~と、思いながらも、
やめちゃおうかな?ってどこかで思っています。
ダメですよね。(笑) 

はあ~~~~。。。
なんだか、いろいろありますね~。
体のメンテナンス。
しかし・・・ますます「美」よりも、「健」の方が、まず大事。と思う昨今。
面倒だけど、億劫だけど・・・
検診&メンテナンス受けなくちゃ・・・。
頑張れーーー!!! (→自分)
自分の体は、自分でケア&守っていくしかありませんものね。
誰も代わりをしてくれませんものね。
そう言い聞かせているところです。(笑)

花粉症、ノニジュースが効くらしいですね~。
以前、婦人科にもいいということで、飲んでいたことがありましたが
あまりにまずいので、やめてしまいました。
でも、来年の花粉&婦人科・・・の為に、これからまた飲もうかな?と、
思っているところです。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/14

少林寺・・・

少林寺1

26年前の夫です。

今日、夫が珍しく・・・
NHK「鶴瓶の家族に乾杯」を観るというので、
「え?」と、不思議に思いつつも観ていると
香川県の少林寺拳法総本部が・・・!

「ああ、そうだったのね~。」
夫は、高校時代より少林寺拳法部で
大学時代は、主将も務めておりました。

「俺も、そのまま修行して山に篭ろうと・・・
本気で考えていたんだよなあ。」
「へ~~、そうだったの~?なんでやめちゃったの?」
「まあ、体力的とか、いろいろだよ・・・」

そのまま、修行して山に残った方が良かったのか、
今の方が良かったのか・・・
これからも、もっと生きてみないと解かりませんね~。(笑)

一生懸命武道に励む若かりし夫の姿を見て、
こんな頃もあったのか・・・と、
ちょと可笑しくもあり、微笑ましくもあり。
なんだか、母親のような不思議な気持になりました。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/12

花曇・・・とミモザ

ミモザ

今日は、花曇・・・の中、お花見を兼ねて、美味しいものを食べに
お出かけしました。

肌寒かったこともあり・・・今日の気分は、黒。
でも、黄色いミモザのチョーカー、イヤリング、リングのセットで、
くら~い雰囲気にもならずにすみました♪

ゼニアの男性店長とスタッフにこのミモザ、絶賛されましたよ~!!!
「ぜひ、次回はまた新作を見せてください!」って。
「ええ、既に出来上がっているんですよ~。」(笑)

ADESSOファン、新潟でも着実に増えてきています。



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/11

トニーレッド・・・

トニーレッド2

トニーレッド・・・こちらは、私は第2弾を選びました♪

最初に浮かんだのは、全身真っ白の装いで
ベルト中心に珊瑚のブローチ。
コレクションで観たシャネルのコートワンピースのように・・・

すいません。。。でも、今回も、またポロシャツで。(笑)
ちょっとしたマイブームです。
実は、ポロシャツって今まであまり着たことが
無かったのですが、
たままた見つけた真っ赤な色に惹き付けられるように
気づいたら手にしていました。

その”赤”の上に、さらに珊瑚の赤、リーフのゴールド。
ここは、パンツではなく、バルーンスカートを合わせたい。
足元は、小さいリボンのついたBKのバレエシューズで・・・。

TPOや、好み、その日の気分で・・・
クチュール感溢れるヨーロッパ的正統派エレガンススタイル、
アメリカンゴージャスなスポーティでカジュアルなスタイル、etc.
どんなスタイルの時でも・・・
ADESSOのビジューを着けることによって、ハッとする。
何気ないシンプルな装いでも、どこにでもあるTシャツやポロシャツでも、
人とは違う個性や存在感を放ってくれる・・・と、思ってます♪

他にも・・・
チカン刺繍を施した真っ白いリネンのチュニックブラウスの胸元中心に。
すけるように薄いシルクシフォンの黒いワンピースに・・・
いろいろに浮かんできて、ニタニタしています。



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/09

トニーピンクカジュアル

トニーカジュアル1

お久しぶりです~~~♪

先日完成したばかりのADESSOストーリー、トニーピンク。
私なら・・・のスタイルです。

トニーピンクは、エレガントなクラシックモダン・・・
上品な女性らしさが香ってきそうなチョーカーネックレスと、
イヤリングのセット。

それを、そのまま直球で、エレガントに・・・
ドレスアップしても、それはそれでとっても素敵!!!
ええ、既に確認済みです。(笑)

でも、私は、あえてスポーティなテイストの
真っ白のポロシャツ&パンツで、カジュアルダウンし
どんどんつけちゃお~~~♪と、思っています。
その方が、今らしいかな・・・って。

それでね・・・頑張って久しぶりにお着替えしちゃいました。
だって、ADESSOオリジナルのジャケットも羽織って
みたくなったから。
着心地満点!!!
これからの季節にぴったりですね♪


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/08

春のマリンスタイル

マリン1

毎年・・・春になると何故かマリンスタイルが気になります。

そう、丁度ゴールデンウィークが近づいてきて、
お休み気分が盛り上がってくると、
どこかマリン・・・を意識したスタイルをしたくなってしまうのです。

マリンスタイルは、春の爽やかさと共に、
そういったちょっとリラックスした気分にぴったりで、
その年その年で、ちょっとだけマリン・・な装いを
考えているような気がします。

今年は、こんなストライプのシャツワンピースを買いました。
きちっとしたプレッピーな印象のシャツだけど、
お袖の山の少しだけふんわり・・と、裾のラッフルがガーリーで
ちょっと可愛い♪
(今年は、あの大人のエルマノ・シェルビーノも、
裾フリフリでした~。)

それに、ADESSOパリスレッドのネックレスとイヤリング、
サングラスに黒のクロップドパンツ、バレエシューズで
私流マリンスタイルの完成です。
(バックは、赤でも黒でもなく、オフホワイト・・・かな?)

妹や姪達と、ゴールデンウィークに買物や遊びに行く時に・・・
きっと、こんなスタイルで居ると思います。




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/07

まゆたま。

まゆたま2

これは、本物の繭の殻。 

最近、これで、お膝をコシコシしています。
すっごくいい感じ♪
つるつるになってきました~。

あれから、(前田義子さんのお膝を見てから)
毎日、自分流にお膝の手入れをしています。

お風呂に入る前に、エリコさんのやすりでスリスリ・・・
お風呂では、目の粗いコットンのタオルにローズの石鹸をつけて、
優しくこすり洗います。
お風呂上りには、水気をふき取りすぐさまパトラを塗ります。

その後、この「まゆたま」を水に浸し、柔らかくなったところで
お膝をコシコシ・・・パトラのアミノ酸との相乗効果もあり、
繭でこすったところから、肌が白くなってきます。 
そしてすべすべに!!!

その後は、ローション、ボディークリームにハッチの蜂蜜を
混ぜたものを膝から下にたっぷりと塗ります。

自己流ですが、この方法でかなり理想に近づいてきました♪

お膝が見えるような短いスカートもきっと穿かないけど・・・
でもやっぱり、すべすべお膝になりたい・・・っていう乙女心。(笑)
これからも、毎日頑張ります~~~♪

このまゆたまは、お顔にもいいんですよ。
つるつるになります♪




Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/05

開花宣言

薔薇3

今日、4月5日、新潟にもようやく桜の開花宣言が出されました。

来週末あたりが見ごろとなりそうです。

ようやく春爛漫・・・
花粉もそろそろ治まってきました。

どこかにお花見に行けたらな・・・と、思っています。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/04

やりすぎ注意報!

今日も、プールに行きました。

初級クラスに入り、ウォーキングから潜水、バタ足~クロールへ。
クロールは、苦手だったのですが、
先生に、ちょっとコツを教えていただいたら、息継ぎが上手く
出来るようになり、どんどん泳げるようになりました。

へへへ。。。 もともと、水は得意なんじゃい!と、
いい気になり、もっとスピードをだしてやろう~なんて思っちゃって、
頑張っちゃったら、あたたたた~~~!!!

ヘルニアの左足が攣ってしまいました~。
いたたたた~~~~。。。

情けない・・・・。

まだ痺れがキツイし、神経の圧迫で筋肉が疲労しやすい・・・って
解かってたよね。
わたしって、なんて・・・こう、いかにもやりそうなことを、
予想通りにやっちゃうんだろう?
解かってても、ついつい止まらなくなっちゃう、頑張っちゃう。
馬鹿です。

しゅん。。。

性格を熟知している友人に、
「一言、いっておこうと思っていたのよ。」と、やりすぎ注意報を
出されてしまいました。(苦笑)

はい。 解かりました。

私って・・・懲りないなあ・・・と、まだ痛むふくらはぎを摩りながらも、
25メートルクロールできたじゃん!と、実は、満足感一杯。
・・・と、それが懲りていない証拠なのかもしれませんね~。(笑)

ええ、でも、来週は、控えめに・・・30分のクラスで少しづつやります!
ヘルニアのリハビリが、悪化・・・にならないよう、くれぐれも
気を付けて、やり過ぎないようにします!




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/04

ウィンターです・・・。

スウォッチ

これは、カラー分析による私に似合う色
「ウィンター」のスウォッチです。

今年は、本当にカラフルな色が溢れていますが、
それを見ていて、ふと思い出しました・・・。

どこかで見たことあるようなカラフルさ・・・
そうだ、私のスウォッチ!と、並べてみたら
こんな感じになりました。

ウィンターと云うのは、彩度も明度も両極端。
ベースはブルーで、どちらかというと、髪の毛は真っ黒
瞳も黒、肌の色は白くきめ細かい、頬と唇ははピンク・・・という
方に多いらしいです。

私は、もう100%に近いくらいの紛れも無いウィンターと
判断されました。(苦笑)

こうして並べてみると、やっぱり、鮮やか!ですね~~~。(笑)
本来は、このようにとってもカラフルなカラーが似合う
らしいのですが、今まで(特に昨今は)、巷にあまりカラーが氾濫して
いなかったこと・・・などもありまして、
クローゼットは、どちらかというと黒っぽい。(笑)

そうね。 そうよね・・・。
私に似合う色が一杯揃っているのだから、
今年ぐらい、思いっきりカラフルに行きましょう~~~♪
そんな風に思ったら、急に楽しくなり、今まで以上に
鮮やかな色に挑戦したくなってきました。

昨日は、このスウォッチの中でいいますと
まさしくShocking Pinkのワンピースを買いました♪
見るとギョッとしてしまうような派手なピンクだったのですが、
試着してみたら、確かに似合う。(笑)

現在、True Redと、True Blueのポロシャツも
買っちゃおう~と、狙っています。
それに、同じ色か、同じく他のカラフルなカラーの
ふんわりスカートを合わせちゃおう~とか、
いろいろ考えて楽しんでいるところです♪



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/02

スイミング第一日目

今日は、スイミング第1日目・・・
ウォーキングを中心に2時間ほど水の中で過ごしてきました。

やっぱり、水の中は気持いいですね♪
小学校六年生の頃(随分昔ですね)・・・特別水泳クラブだったんです。
市の大会に出場し、平泳ぎ2位、メドレー(平泳ぎ出場)優勝だったんです。
平泳ぎは、男女合わせても、校内でダントツで一番早かったんです。

そのつもり・・・で、得意げに行ったのですが、
平泳ぎは、ヘルニアにはよくないということで、まずはウォーキング、
そして、バタ足と、無理せず水に慣れていくようにと、
コーチより指導を受けました。

水に慣れる?慣れてるつもりだけどなあ・・・?
というのは、大きな勘違いで、
ウン十年も昔の感覚は、既にどこかへ行ってしまっており、
ウォーキングのエクササイズでも、年配のおば様方にかなりの
遅れをとってしまい、なんとも情けない有様でした。。。

アシスタントの女の子(可愛い♪)が、ぴたりとわたしにくっついてくれまして、
補助をうけながら、なんとかエクササイズをやりとげました。

その後、どうしても顔をつけて泳ぎたくなってしまい、
足はバタ足、手は平泳ぎ・・・でスイスイ泳ぎ、
25メートルを何度も往復しました。
気持よかったです!!!

水から上がったあとは、なんだか体も軽くなったようで、
多少歩きやすくなり、嬉しくなりました。

プールの水も、心なしか肌に優しい感じがしたのですが、
塩素をまったく使っておらず、食塩水を電気分解して
衛生管理をしている・・・とかで、なるほど今は、
そうなっているのか・・・と、感心しました。
気になっていた肌と髪の毛への影響も最小限に抑えられそうで
良かった。。。と、思いました。

体は大事にしすぎても、かえって抵抗力が無くなり、
弱くなってしまうし、
かといってやりすぎても良くないし・・・
塩梅が難しいですが、
腰に気をつけながら、もっとしっかり歩けるように、
もっと体力をつけて元気になれるように、
これからしばらくスイミングを続けてみようと思います。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/01

三越 伊勢丹 統合誕生祭

小風呂敷

三越 伊勢丹 統合誕生祭の記念でいただいた小風呂敷です。
一緒に染め抜いた両社の商標に、感慨深い思いが致しました・・・。

今日は、新潟は北風吹き荒れる寒さの中、伊勢丹は大賑わいでした。

私は、目的を達するべく、まっすぐスポーツコーナーへ。
選びきれず、水着二点とゴーグル、帽子などを購入し、
もう~疲れちゃった~と、帰ろうとしましたら、
なにやら、シャネルの前で人だかりが・・・。

ショップの中を覗いて見ると、外国人モデルによるファッションショーの
真っ最中。
おお! 新潟伊勢丹もがんばっとるのー!と、感激し
しばし、疲れも忘れて、見入ってしまいました。
シャネルのドレスもアクセサリーもすべてうっとりするほど
綺麗だったのですが、何より外人モデルの綺麗なこと・・・。
まあ、同じ人間属とは思えない。
それこそ、うっとりと、口をぽっかりと開けてしまうほどでした。

で、後ろのおばちゃんたちの会話が可笑しくて笑ってしまいました。
 「綺麗だね~。」
 「頭が小さいね~。」
 「手足が長いね~。」
 「色が白いね~。」
 「なんか、みんな同じ顔だね~。」
 「くろーん人間みたいだね~。」

 私「ぷっ!」
ホントデスね~。 綺麗だけど、確かに違いがわからないほど
同じに見える。(笑)

あのデミ・ムーアが着てたのと同じ白いコート素敵だったな~。
白いシャツに、白いパンツにゴールドのニットジャケット・・・
スターモチーフのドレスに、リボンのキラキラネックレス、
キュートなスポーツスタイル・・・
人が着て、生地が動いてこそ、やっぱり素敵なシャネル!

たっぷりと目の保養をさせていただき、楽しい誕生祭でした♪

先ほど、夫が帰ってきたので、観客一名にて
こちらは、早速水着のファッションショー。(笑)
よ~し、明日から・・・頑張ります!!!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |