2008/01/31

お気に入りリップ&グロス♪

Aubeリップ&グロス

最近お気に入りのAUBEのリップ&グロスです♪


リップは、この春の新色で、新しくなった新・落ちない口紅
ルージュ ピュアリースティ PK703。
ロングステイのこのリップは一本あると、ずっと薔薇色のくちびるが
持続できるので、便利です!
肌なじみのいい色が揃っているのでお薦めです。


グロスは、新色を含めいろいろと試してみましたが、
艶、潤い、滲みや垂れ、質感、色・・・すべてに置いて高得点!
見た目の色もとっても可愛らしくて大好きなのですが、
塗ると、自然な色合いで、うるつやぷっくり。なくちびるになり、
とってもお気に入りです♪


下のドラッグストアでたまったポイントで買いました。
また、せっせとポイントを貯めよう~っと。




Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/29

お惣菜二種

お惣菜1

小松菜の煮びたしと、サトイモの煮物・・・です。


私は、こんなお惣菜を良く作ります。
小松菜は、油揚げとじゃこをいれて、お出汁たっぷりに薄味で。
サトイモは地域の特産で、とっても美味しいんです。
ベーコンと一緒にこっくりと煮て、
最後に柚子を散らします。


後は、具沢山のお味噌汁に、焼き魚・・・
そんな夕食がほっとするなあ~。(笑)





Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/28

ヴァレンタインのカード♪

ヴァレンタインカード2

今日、ヴァレンタインのカードが届きました♪


遠くカリフォルニアの空から飛んできた
ハートが一杯のピンクのカード。
ハートのシールと一緒に・・・。


たくさんのハート、たくさんのあたたかい言葉をありがとう♪


外は寒いけど・・・
ポッと心に火が灯ったような嬉しいカードでした。^^


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/23

2月ヒルズバレンタインレッスン♪

2月ヒルズ

ADESSO、2月ヒルズバレンタインレッスンのお知らせで~す♪


バレンタイン・ハート
  ~ディオール・スタイル ネックレス~


ヴィンテージを使ったチャームを
ブラックのサテンリボンに通して、キャット・スタイルの
チョーカーに・・・。


2月16日(土)13:00~15:00
受講料        ¥3000
チョーカー教材費   ¥4500


詳細は、ADESSOのHPにて・・・
http://www.adesso-stylish.com/re.lesson.html


今回も、私はスタッフとしてお手伝いに伺う予定でおります。
風邪をひかないように・・・
皆さんも、お元気で、またお会いしましょう~~~♪
楽しみにしております!




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/23

冬のあったかスープ

野菜ジュース

寒い冬・・・一人のランチ、そして、夫の朝食にと、
温かいスープをほぼ毎日作ります。


この日は、野菜を細かく刻んだものを野菜ジュースで煮て
ミネストローネ風に・・・。
その日の気分で、コンソメベースだったり、かぼちゃスープだったり、
豆乳のクリームシチューだったり
いろいろ変えて、楽しんでいます。
今日は、オニオングラタンスープをベースに、キャベツやジャガイモ
人参、マッシュルームなどを加えたアレンジスープでした。


そして、最近はまっているのが、ここにカッテージチーズを
トッピングすること。
意外と、どんなスープにもマッチして、お気に入りです。
尖った味が、マイルドになり、こくが加わって美味しいです。
カッテージチーズは、脂肪分も少なくヘルシーだしね・・・と、
どっさり入れてしまうので、結局はダイエットには
ならないかもしれません。(笑)


皆さんも、冬のあったかスープ、何かお薦めレシピなどありましたら
教えて下さ~い♪





Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/22

Kira Kiraバスパウダーと・・・

ローズウォ-ター

Casui Spa&~のアロマコーナーで、これを買いました♪


Kira Kiraバスパウダーと、
「コケットな女」の推奨品、ローズウォーターとマルセイユ石鹸。


ローズウォーターは、有機栽培のダマスク産。
しゅっ。とすると、フレッシュなバラの香りがふわっと広がって
いい気分になります。
保湿効果というより、さっぱりとした使い心地なので、
冷蔵庫で冷やして、収斂用として使うことにしました。


マルセイユ石鹸は、オリーブのものしか知りませんでしたが、
ローズもあるのか・・・と、嬉しくなってしまいました。
毎日使ってます♪


Kira Kira・・・は、まりちゃんと一緒にお風呂に入るときに
使おうと思っています。
お土産です♪



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/22

久しぶりに・・・行ってきました。

花水

先週末、久しぶりに・・・
秋葉温泉、Casui Spa&Treatmentに行ってきました。


ヘルニア以来、本当は温泉に浸かって回復を促したかったのですが、
大浴場にひとりで入るのは、足元が心配だったので、
ずっと行けないでおりました。


まだ足先にかなり痺れがあるので、素足だとよちよちしてしまうのですが、
雪道でも大丈夫だったから・・・と自信をつけて
温泉にも挑戦してみることにしました。


丁度、露天風呂には雪が積っていて・・・
冷たい粉雪もちらちらと降ってきて
空を見上げると、綺麗なお月様が。


こうして・・・大地からくみ上げられた温かい湯に浸かり、
空から舞い降りてくるキラキラとした冷たい氷の結晶を
裸の体に浴びながら、
お月様をただただ眺めてる・・・
なんだか、そんなひとときがこの上なく幸せに感じました。


裸の体全体で自然を感じることで、自分もこの自然の一部なのだ
という思いが込み上げてきて・・・
心が静かな感動で満たされてきました。


太古の昔の・・・まだ人間になりたての、「生き物」として
生きていた頃の記憶が蘇ってくるような、
そんな錯覚も覚え、不思議な気持で、ずっとお湯に浸かっていました。




・・・で、浸かりすぎて、ちょっとのぼせてしまいました。(笑)
温泉も、いいな~♪
これから、ヘルニアの更なる回復と、美肌の為に・・・
しばしば通おう~と思いました。


新潟在住の方でもCasui Spa&~をご存じない方がいらっしゃるようなので
HP添付しておきます。
http://www.casui.net/top/
純和風な温泉旅館もいいですが、たまには、ハーブやアロマの香りの
するこんな女性向の温泉もいいですよ。
OFFの日に、女性どうしてのんびりするのには、最適ですね♪




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/20

25ans定期購読で・・・

ロイヤル・チエ

今日、25ans定期購読のブレゼント、
ロイヤル・チエのファーコサージュが届きました♪


20代の頃より、愛読してきた25ansですが、
今まで、定期購読というのはしたことがありませんでした。
でも、結局毎月のようにほぼ欠かさず買ってしまうんですね・・・
どうしても、やめられないんですね。(笑)


しかし、今回の定期購読のプレゼントは、なかなかに心動かされる
ものがあり、初めて定期購読の申し込みをしてみました。


定期購読すると、年間で2000円ほどお安くなり、
しかも、通常5250円のファーコサージュが付いてくるとなれば、
これは、断然お得♪ ですよね。(笑)


今日、送られてきたのは、左側の方で・・・
右側のブラックの方は、実は、先日、サンローゼのチエにて
お正月の記念に(?)買いました。


両方とも、さすがにロイヤル・チエだけあって高品質。
フレンチラパンといわれるレッキスを贅沢に使い、
ハンドメイドならではの丁寧な仕上がりと、まるで
チンチラか、シアードミンクのような柔らかなフワフワ感に・・・
頬にあてては、幸せな気分に浸っています。


大きさもかなり大きくて、ブラックの方は、写真で見るより
ボリュームと高さがあり、フエルトの葉っぱと、
透明ボタンの花芯が、付いています。
グレーの方は、一枚一枚の花びら型になっており、
こちらは、高さはあまり無く、着けると衣服にぴったりと沿う感じです。


これで、5250円・・・。 デパートに行っても、この値段で
これだけの品質のものはなかなか見つからないのでは
ないでしょうか?
それをプレゼントとは、さすがロイヤル・チエ・・・太っ腹。
と、感動しておりました。


サンローゼでお見かけした、デザイナーご本人、
今井千恵さんの、企業家、女社長としての堂々とした風格を思い出し、
納得するばかりでした。


既に、ブラックの方は、白いコートの襟元に・・・活躍してくれています♪
コサージュ好きの私としては、いろんな色があるので、
毎年一つづつコレクションしてゆくのも楽しいな~と、思っています。


一緒に送られてきたカタログも、拝見していると、
とっても素敵で溜息が出てきます。
そのうちに・・・コートは無理だけど、ボレロやマフラーに挑戦してみようかしら?
なんて、考えちゃうようになるから、
やっぱり、チエさんに一本取られた感じです。(笑)


成功する企業家とは・・・品質には一切の妥協をせず、
顧客の期待、信頼を絶対に裏切らない。
すべての購入者に対して、「満足度の高い」ものづくりを最優先に、
会社の利益を考える。
新事業にも果敢にチャレンジし、国際貢献や、人の為になることを進んでやる。 
時に太っ腹になる・・・ふむふむ。。。
様々に考えさせられた、プレゼントでした。


ロイヤル チエ www.royalchie.com




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/18

冬のお洒落 Men’s編

ゼニア

男性の冬のお洒落で効果的だと思うのは、マフラー。


これは、最近夫が気に入って購入したゼニアのものです。
いつも着ているこのコートも同じブランドのもので、
東京への出張の際は、スーツの上に、
休日は、フードを付けて細身のデニムに合わせて・・・
大活躍しています。


このマフラーは、手触りも配色も大人の男性の為のもの・・・
年末からずっと探していましたが、納得のいくものがなかなか
見つからず・・・だったのですが、
夫も、ショップでスタッフの男性に巻いていただき、
やっと、初めて満面の笑顔になりました。


これに、同じくモーブ系のセーターを合わせたら素敵。
どこかで見つけてあげよう・・・と、思っています。
もうすぐバレンタインですし・・・ね♪


二人で一緒に居る時は、自分だけじゃなくて、やっぱりパートナーにも
お洒落でいて欲しいもの・・・。
サローネでも、例年バレンタイン用のメンズビジューがUPされます。
また、今年も・・・楽しみです。
でも・・・結局、私がつけちゃうんですけどね。(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/17

その後・・・。

雪車

その後・・・今朝の写真です。


とうとう車がこんなことになってしまいました。(笑)
大体、毎年(雪の少なかった昨年以外)
こんな具合に、すっぽりと雪に覆われてしまいます。


乗るときが、大変なんです。。。
まず、雪かきをしてから・・・


まだ誰の足跡もついていない真っ白な雪の上を、
ずぼっ、ずぼっ・・・と、音を立てながら踏みしめて歩くのは、
なかなかの快感なのですが、なかなか前へ進めず、結構大変。


せっかく長靴を買ったけど、今日はとりあえず
外に出る勇気なし。でした。(笑)





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/16

雪です・・・。

雪

昨夜から・・・
雪がしんしんと降り積もっています。


これは、今朝撮った写真ですが、
現在はもっと積っております。


気持は春!といきたい所ですが、
やっぱり、季節は冬ですね。(笑)


寒いです~~~~。。。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/16

長靴♪

長靴4

そして・・・とうとう長靴を買いました。


例年は、雪対策用のブーツや、靴でなんとか代用
してきたのですが、
この足腰・・・足元がおぼつかないのはキケンだ・・・と、
判断し、品揃え豊富な地元商店街の靴店へ。


あります、あります・・・長靴がずらりと。
デパートより種類も数もずっと豊富。さすがです。(笑)
大人になってから長靴を買うのは初めてなので、
靴屋のおばさんに相談し、お薦めのこれにしました。


「あんたぁ~、モダンだから、これがいいさね~。」
「中敷がピンクで可愛いろ?(可愛いでしょ。の意)
履いてみると、確かに歩きやすく、しかも
どかからも雪が沁み込んでくる隙間が無い!
やっぱり、長靴か~。。。


いよいよ長靴デビュー!!!(ひゅー。ひゅー。)
これに、しゃかしゃかパンツを履けば、無敵だ!
もう、雪も恐くないぞっ!(?)


先ほど、配達に訪れたヨシケイさんも、長靴。
「一度、履いたらやめられませんね~。」と、
笑顔でおっしゃっていました。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/15

春色ほっぺ・・・♪

春メイク2

いよいよ出ましたね~♪
2008S/S ニューカラーコレクション!

1月から2月にかけて、ゾクゾクと各ブランドから春夏の
新色が発売されます。

いつものように、大変解かりやすいVOCEの付録にて
熱心に研究を重ねること数日。(笑)
その中で、どうしても欲しくなってしまったのが、
このDiorのフェイスパウダー、フラワーブロッサム♪
見た目の可愛さもさることながら、春の日差しを浴びて
きらめく春の庭園が描かれ、肌にふわりとのせるだけで、
輝きに満ちた透明美肌に導いてくれる・・・というから、
もう興味津々!

早速、昨日、伊勢丹のDiorカウンターへ。
限定品だったので、残っているかどうか心配だったのですが、
あと数個・・・というところで、何とか手に入れることができ、
にっこり顔になりました。^^

だから・・・新潟は、数日前から雪で極寒だけど、
きもちだけは、ほんのり春色なんです♪

今日は、早速・・・ブラシでこすってしまうには勿体無いような
このパウダーを頬を中心にお顔にふんわりと掛けて
出かけたのですが・・・
行く先、行く先で、何故だかやたらと褒められる。
家に帰ってから、じーーーっと顔を見つめてみたのですが、
特に変った様子は、ないような・・・
やっぱり、このパウダーのせいかな?
そういえば、なんとなくほんわりと春色オーラが漂っているような。。。

他にも、春色ほっぺの為のお薦めは、AUBEのパフィーバウンスチークなど。
これは、簡単かつ失敗無く付けられるポンポンチークで
色も3色ともとっても可愛いです。

みなさんも、一足早く春色ほっぺを試してみませんか?
ぜひ、周りの人にも、ほんわりと幸せな気分を味あわせてあげて
くださいね~♪



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/11

DRESS Dior by ADESSO

シルバー2

ADESSOの新作DRESS Dior by ADESSOと、
カメオネックレスを合わせて・・・。

このワンピースは、一昨年だったか・・・ZARAのSaleで見つけました。
細い銀糸が全体に織り込んであり、柔らかい薄手の布帛でできています。

光沢が美しく、デザインも素敵なのですが・・・
背中が大きく開いていて、着るのが難しいので、可愛そうな事に、
たくさん残っていました。
でも、試着したら可愛かったので、何時着るか?どうやって着るか?
などということはあまり考えず、とりあえず買っておこう~。と、購入しました。

一昨年のクリスマスパーティで着ようかなと、袖を通してみたのですが、
ぴったり、しっくりくるアクセサリーが無い・・・
こんなに持っているのに・・・無い・・・(笑)
このカメオを着けてみたのですが、もっと長くて一緒につけるネックレスが
必要だ・・・と、着用を断念したいきさつがありました。

今回の新作ADESSO、DRESS Diorは、
まさに求めていたネックレスで、早速合わせてみましたら、
こんな感じになりました。
存在感のあるネックレスなので、これだけでも充分ですが、
せっかくなので、カメオも一緒に。

クリスマスもいいけれど、初春にもいい感じ。
同じドレスを素敵に着こなしている女性を、
某雑誌のパーティ特集で発見!
嬉しくなってしまいました。
いつか何かの折に、私も着てみたいな~と、思っています♪


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/10

ラクロワ風?

ラクロワ4

先日、Saleにて・・・

ハート柄のスカート(ソニア・リキエル)を買いました。
何故か、この日は、ハート柄ばかり気になってしまい(笑)、
その前にも、DKNYにて、同じくハート柄のスカートを
見つけたのですが、あちらは、細かいピンクと赤。
どっちにしよう・・・と、迷ったのだけど、いつもピンクだからと、
今回は、紫の方にしてみました。


同じく、Saleにて買ったルル・ギネスのマフラーと、
手持ちのアナ・スイのニットを合わせてみて・・・
何の気なしに、手にとったADESSOの新作ブローチを
ポン。と合わせてみたら、なんと、ブローチにアメジスト色の
ハートのヴィンテージビーズがついているではないですか?!
しかも、ブローチの形もハート♪ お揃いね~。るん♪

特に、このブローチに合わせようと思って買ったスカートでは
なかったし、衝動的に買ったはいいものの、個性が強すぎて、
どうするの~?と、思っていたのですが、
なんとなく、ラクロワ風の濃~い(笑)感じのコーディネートが
できあがったようで、とりあえず安堵しているところです。

特に、お気に入りは、このファーつきシフォンのマフラー。
50%OFFで、5000円くらいだったのですが、
ボンボンを中にしまってコートの襟に合わせたり・・・
または、リボンの結び目を後ろにもってきても
すっごく可愛いのです。
私の身長では、ボンボンが長すぎるので、
少しカットした方が良さそう・・・なんて、画像を見ながら
チェックしております。

アイボリーもあって迷ったのだけど、
やっぱり両方買っておけばよかった。。。
今度行った時に残っていたら・・・買っちゃおう~っと♪

皆さんも、Saleシーズン楽しんでいらっしゃいますか?
私は、こうしてなんとか、一人でお買物にも行けるようになって、
とっても嬉しいです。

p.s. クリスチャン・ラクロワと言えば、現在パリの装飾美術館にて
     回顧展を開催中。
     興味ある方は、どうぞ・・・
     動画です。
       http://www.afpbb.com/fashion/2401797





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/08

お正月の食卓

おせち

お正月二日の実家の食卓。

先日の手巻き寿司の写真と、ほぼ同じような・・・?(笑)
年々、簡素化してくる実家のおせちです。

今年は、お重にも詰めず、品数もかなり少なくなっております。
昔は、栗きんとんの裏ごしなんかをせっせと手伝ったものですが、
今は、フードプロセッサーでガーッとやります。
なるべく手を掛けず、簡単に・・・と、変ってきています。

それでも、やっぱり買ったおせちでは美味しくないと
なます(干し柿が入っています。)、黒豆、数の子、ゴボウの牛肉巻き
など、せめて・・・と、手作りしたようです。

この後、天然有頭大海老のフライがど~んと出てきて、
おなか一杯になり、用意してあったすき焼きはご遠慮しました。

ちょっと前は、もっと食べれたんだけどなあ・・・
歳と共に、みんな胃袋が小さくなっちゃって、
母も張り合いが無さそうでした。(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/06

初詣

豊川稲荷

今年は、豊川稲荷に初詣に行きました。

ここは、商売繁盛の神様らしいのですが、のんびりとした風情が
親しみやすい神社です。
ここのお稲荷さんが、とっても美味しいのですよ~♪

お天気にも恵まれ、暖かく、小春日和の初詣でした。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/06

大吉

大吉

夫は、おみくじで大吉をひきました。

私は、小吉でした。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/06

サンローゼ

サンローゼ

初詣の後は、ニューオータニに行きました。

サンローゼで、可愛らしいディスプレイを見つけ、
思わず写真を撮りました。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/06

坦々麺

坦々麺

お正月食べ尽くしの最後は、赤坂飯店の坦々麺でした。

「???」以前は、もっと美味しい気がしたけど、
今回は、イマイチだったな~。

きっと、食べすぎで(実は、坦々麺の前にもたらふく食べています。)
味がわからなくなって、胃が麻痺していたのかも?
そんなことが、よくあります。(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/04

明けましておめでとうございます♪

甘酒

明けましておめでとうございます~~~♪

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?
私は、移動民族のように、あっちの家から、こっちの家へ・・・
そして、食べて、食べて、食べて・・・食べ尽くしました!
ちょっと苦しい。。。(笑)

昨日(3日)は、豊川稲荷とニューオータニ、赤坂あたりを
ふらふらし、夜、新潟に戻りました。

豊川稲荷で甘酒を飲む私。
他の写真は、おいおい投稿したいと思います~。

今年も、どうぞよろしくお願いします♪




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |