2014/12/03

★ハワイ旅行記・2014(6~7日目・帰国)

しつこく、長らく続けさせて頂きました(笑)ハワイ旅行記も
これで最後になります。

6日目の朝、帰国です。 ロビーでお迎えを待っているところ。

          s_DSC00734.jpg

今回の旅は、HISにお願いしたのですが、ツアーではなく、
コンドミニアムと、エアーで別手配でしたので(その方が安くなったので)

帰国のピックアップを、別にオプショナルでお願いしました。

でも、待ち合わせの時間になってもなかなかリムジンが来なかったので、
ちょっと焦りました(無事にきましたが)

タクシーでも良かったかもしれません。(と、次回の為に記す・笑)

道もスイスイで、あっという間にホノルル空港到着。
各航空会社のラウンジは、この庭園の周りにぐるりと取り囲むようにあります。

     s_DSC00741.jpg

ホノルルのデルタラウンジは、成田と違ってコージーな雰囲気でした。

     s_DSC00742.jpg

ヒデキ、ビール。 私はカプチーノ。(冷たいものはやめておきました・笑)

          s_DSC00743.jpg

機内持ち込み用に、わざわざ(?笑)買ったトートバッグ(ZARA)

     s_DSC00745.jpg

でも、たくさん入って使いやすくて、便利でした。

この飛行機に乗るようです。

     s_DSC00747.jpg

あれ?来たときと座席の雰囲気が違います。

     s_DSC00749.jpg

近未来的宇宙船ではなく、割と普通な感じ(笑)
でも、座席もフルフラットになるし、すわり心地も良かったです。

     s_DSC00750.jpg

痛々しい捻挫の足(笑)
機内もなんとなくこじんまりしているような?

     s_DSC00752.jpg

飛行機の大きさで、座席が変わるよう。

この機体は、確か上から4番目か5番目か?↓くらいの大きさ。

          s_DSC00755.jpg

行きは一番上か2番目だったように思います。

デルタ航空は初めて乗りましたが、クルーも皆感じよく、
座席も満足、機内食も行きはそれほどでもありませんでしたが、

帰りは割りと美味しかったです。

安全の為の注意事項フィルムも、ユーモアがあって面白かったです。

     s_DSC00758.jpg

お人形にも酸素ボンベのお手伝いを(笑)

     s_DSC00763.jpg

・・・これで、カメラの電池が切れてしまいました。

ああ、おしまい。

帰りはちょっと長くて8時間と何十分だか。
映画も観ずに、座席フラットにして寝ていました。

そのお陰か、帰国してからも疲れておらず、
帰宅後、すぐに妹の家へ。

お土産を渡して、妹の作ったカレーを食べました(笑)

思えば、ヒデキが「ハワイに行く。」と言い出してから・・・

「え?ほんとに行くの?」

行きたいのはやまやまだけれど、ずっと海外旅行に、
というか、国内旅行さえ行っていなかったので、

正直メンドクサイ!(笑)というのがありました。

なぜかと言うと、パスポートは切れてるし、
一週間分の海外旅行のパッキングも面倒そうだし(笑)

何より、これは「へ?そんなこと?」と思われるかもしれませんが、
一週間も放っておいたら、白髪が目立っちゃう。何時ヘアカラーを
すればいいの? ハワイで?」というのが、

一番の懸案事項だったような・・・いやん!笑わないで~(笑)

でも、ヒデキがどうやら本気のようなので、
私も本気で対策を考えました。

そうだわ!生え際をターバンで隠してしまえばいいのよっ!!!

・・・・と、実はハワイ旅行の為にあみだした(?笑)
ターバンヘアだったのでございます。

それで、旅行までにターバンに慣れておかなければ!と、
練習を兼ねて、ずっとターバンだったわけです。

でも、それが意外に周りの評判が良かったので、
現在まで定着してしまいました。

ヘルニアになった時、アパートの天井を見つめながら
「ああ、もうハワイなんて当分行けない・・・
せっかくハワイで車を運転する為に、運転免許を取ったのに。」と

思っていたけれど

こうして、ヒデキのお陰さまでまた行くことができまして、
本当にありがたいです。

今、病気や怪我、その他色々な理由で、
なんとなくついてないなー、上手くいってないなーと思える人も、

どうぞ、くさらず、焦らず、ひがまず(笑)
今、あるもの、今、あるささやかな幸せを見つけ、それに感謝して、
日々を送ってみてください。

毎日の”心からの感謝”という尊いパワーは・・・
きっと貴方を望む場所、望む方向に連れて行ってくれるはずです。

私は、ヘルニアになってから”感謝する”ということの
本当の意味を学んだ気がします。
(たぶん、それまでは感謝感謝といいながら解っていなかった。)

食べる、眠る、排泄する。それさえできれば、
人間は最低限幸せだ!と、心と体で、思い知ってから。

激しすぎる痛みで、それが出来なかった3日間は、
苦しかったけれど、本当に貴重な・・・
神様が与えてくれた体験だった。ようにも思えます。

でも、もう二度とイヤだけれど(笑)

今も、捻挫の右足よりしびれる左足が時々教えてくれているので、
忘れません(笑)

これからも、身の丈を知りつつ、
感謝して・・・7回目のハワイに行ける様に(笑)

毎日の暮らしを、日々丁寧に地道に、そして夢を描くことも忘れずに!
送りたいと思います。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

次回から、ハワイ日記書いている間に溜まってしまった(笑)
通常ブログへと戻ります~


スポンサーサイト
ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/30

★ハワイ旅行記・2014(5日目の②)

いよいよ!旅のクライマックスでございます

               s_DSC00642.jpg

これから、タクシーでハレクラニの”House without a Key"に向かいます。

アラワイ運河を眺めながら10分足らずでハレクラニに到着。
案内係のスタッフに、ヒデキがアロハシャツを褒められました(←初めて・笑)

            s_DSC00649.jpg

メニューなんか見なくても決まっているじゃない!と(笑)
すぐさまマイタイとハレクラニサンセットを注文。

ボーイさんが"Best choice!"とウインクしてくれました

          s_DSC00651.jpg

たぶん、4時半ちょっと過ぎ?だと思います。

日の入りが5時頃だったように思いますが、その頃になると
混み始めるので、少し早めに到着するようにしました。

     s_DSC00652.jpg

まだ、席もまばら・・・
やっぱりハレクラニはいいわ~

と、最初はラグジュアリーって感動するのだけれど、
暫くすると慣れてくるのです。(ラグジュアリーってそんなもの・笑)

毎回おんなじ(笑) 変わらずおんなじなのが嬉しい。

     s_DSC00653.jpg

ポテトチップスの味も変わらず、もちろんカクテルも。
ああ、10年ぶりだわ~10年ぶりよ!

でも、何故かそんなに来ていなかった!とは感じませんでした。

          s_DSC00654.jpg

ヒデキもリラックス。

ココが好きな理由は、この、ハワイらしいムード
そして、心からくつろげると同時に、給仕係のスタッフ達の働きぶりと、
その接客態度が素晴らしいこと!

     s_DSC00656.jpg

          s_DSC00657.jpg

あっ! いたいた!すぎちゃん!↓

          s_DSC00658.jpg

偶然に写っていて嬉しい!(笑)

左端に写っている彼が私達を担当してくれたスタッフで、
本当に、痒いところに手が届くような素晴らしい接客をしてくれました。

お笑いタレントの杉ちゃんに似ていたので勝手にすぎちゃんと(笑)
いまでは彼の顔は良く思い出せず、杉ちゃんの顔が浮かんできます。

アペタイザーで、エビのココナッツフライを注文してみました。

     s_DSC00663.jpg

うーん。これは微妙(笑)なぜなら甘いから。
甘いものは好きだけれど、甘い料理はどうも苦手かも?
(カハラモールのガーリックシュリンプの方が、エビ自体も断然美味しかったです。まずくはないけれど・笑)

日の入りと共に、演奏が始まり少しずつ席もうまってきます。

     s_DSC00668.jpg

これは、美味しい!好みです

     s_DSC00673.jpg

ロメインレタスのチョップドサラダ。

すべて同じ大きさにカットされた野菜のバランス、そして
おそらくレモン、塩、オリーブ油だけのシンプルな味付け。

そもそもハワイは野菜の味が素晴らしいので、
余計な味付けはいらない。と思うから、

これはハマってしまい、帰国してからも真似して作ったくらいです。
実は、今日も作りました!(我が家の定番に決定!笑)

ああ、夕焼けは今日もこれくらい。

     s_DSC00674.jpg

今回の旅は、美しい夕焼けと虹が見られなかったこと。
他は全部大満足なのですが、それが、ちょっと残念でした。

写真も撮りまくったし(笑)

     s_DSC00684.jpg

謎のアジア人だったけれど(笑)思う存分おしゃれもしたし・・・

     s_DSC00686.jpg

満足・・・あ!違った!もう一つ残念が。

     s_DSC00689.jpg

それは・・・

     s_DSC00692.jpg

カノエ・ミラーさんのフラを観られなかったこと。

金曜日のご出演と知り、わー最終日前日に観られる!と楽しみにして
いたのだけれど、

私の勘違いで最終日が金曜日でその前日は木曜日。
という訳で、カノエさんのフラが観られなかったこともちょっと残念でした。

もちろん、彼女のフラも素敵だったんです↓

     s_DSC00696.jpg

ほら、こんなに美人さん

          s_DSC00699.jpg

今度は、衣装替え。

     s_DSC00708.jpg

本当に美しい横顔。 彼女もミスハワイでしょうか?
演奏していた男性もフラを踊ってくれました!

     s_DSC00711.jpg

珍しい! 彼のフラも楽しかった!

もう、あたりもだいぶ暗くなってきて・・・そろそろ私達もおいとまの時間が。
カクテルもワインも何度もおかわりして、お腹冷えないように(笑)
温かいニンジンと生姜のスープも頂いて(←これもすごく美味しかった!)

例の杉ちゃんにお礼を言うと、忙しくてあまりお世話できなくて申し訳なかったという
ようなお返事が。 本当に忙しそうにてきぱきと働いていた杉ちゃんだけれど、

常に笑顔を絶やさず・・・いえいえ、十分気を使っていただき温かくフレンドリーな
対応に感謝よ。

お陰で、素敵なハワイでの最後の夜を過ごすことができたもの。

ヒデキなんか"I'll be back!"ですって(笑)
それに対し、杉ちゃんは"I'll be here!"と満面の笑顔。

満点です、杉ちゃん(笑)

本当に、また戻って来たとき、杉ちゃんにいて欲しい。
いつのことになるか・・・解らないけれど。

ああ、やっぱりハレクラニは最高だわ~~~と、ホテル内をかなり酔っ払って(笑)
フラフラ歩きつつ、

あら、綺麗

     s_DSC00713.jpg

いいわ~~~素敵ね~~~

やっぱり、パールって素敵!
それに、どどんとこのくらいのインパクトがいいわ!

     s_DSC00714.jpg

この手前のイヤリング可愛い! 先生に作ってもらおう!
写真写真・・・とか、思って撮ってました(笑)

きゃっ!こっちはタッセルデザインのジュエリー

     s_DSC00715.jpg

ハレクラニのショーウィンドー素敵過ぎ!と釘付でした(笑)

こちらも、めちゃくちゃ好み

     s_DSC00716.jpg

このバッグ、なんで買ってこなかったんだろう?と今から後悔するほど。
酔いすぎて、そこまで頭が回らなかったです(笑)

フロントのスタッフに撮って貰ったのですが・・・

     s_DSC00717.jpg

足が切れてるし、ライティングがNGで私の顔がアンパンマンで気に入らないですが(笑)
記念なので載せます。

あっ!ハワイにもKOIがっ!!!

     s_DSC00721.jpg

イニョンちゃん、ハワイにもKOIがあったわ!と撮らなくては!と
パシャリ(笑)

タクシーで帰ろうか?とヒデキは言ってくれたのに、
「私、最後の夜だからカラカウア大通りをゆっくり歩いて帰りたいの。」

などと言い、

ふらふら、ふらふら・・・最後に撮った写真はこんなにブレブレです(笑)

          s_DSC00724.jpg

しかも、何を撮っているんでしょう? 完全に上を向いてますよね。
たぶん、木の葉ですね。 ああ、はっぱがゆらゆらして気持ちいい~と
思ってたのは覚えてますから(笑)

そして・・・

もうすぐ、コンドミニアムというところで、後ろから追い越し様に、
白人の若い女の子が、私に向かって

"You are great!"と言ってくれたのです。
(あんたは偉い!じゃないですよ(笑)貴方って最高!素敵!ってこと)

とっさに"You are great!"とareにアクセントをつけてお返事し、
最高のリップサービスに、最高に調子に乗ってしまい・・・

横断歩道にほんの少しの穴ぼこが開いていたのにも気づかずに、
そこに見事に足をとられ・・・

ぐきっ。  そして、足の甲でぱちっと音がした。




あはは

そうやって、調子に乗りすぎた私は、捻挫になってしまったのでした(笑)

それから、みるみるうちに足は腫れはじめ・・・
人生の中で3番目ぐらいに重症の捻挫だな。と感じつつ、

氷で足を冷やしながら、足を引きずりながらパッキングをしました(笑)

ヒデキが、シップを買いに行ってくれ、助かりました。
今度から、常備薬にはシップ薬も入れておこう!と思いました。

そんな最終日。

良かったような、悪かったような・・・(笑)

でも、本当に最終日でよかった。これが最初の日だったら、大変でした。
それに、捻挫ぐらいで済んでよかった。

コイケ先生には、
「調子に乗るのは良いことだけれど、すこーし注意した方がいいですね。」と

笑って言われました(笑)

初日にお腹が痛くなったのも、調子に乗りすぎ(笑)
私は、調子に乗ると大事なことをすぐに忘れてしまうのです。

いつもはものすごく注意しているのに、
それがふっと緩んでしまう。というのか・・・

でも、ヒデキはそれをすごく良く解っているので、
「そんなに飲みすぎないほうがいいよ。お腹冷えるよ」とか

「タクシーで帰ったほうがいいんじゃないの?」とか、
言ってくれてたのですね。

なぜかと言うと、お腹が冷えると胃腸を壊し、
飲みすぎて酔っ払うと、足元がおぼつかなくなることを、
よーく知っていたから。

そして、それで何度も何度も失敗しているから。

でも、その度に、「何言ってるんだろう?この人?」とかって
思って、全く!そういうことを忘れてしまっているんです。

なので、捻挫はなるべくしてなった。ようなものです(笑)
これからは、調子に乗り過ぎないように気をつけよう。と

肝に銘じようと思います!

ご心配頂き申し訳ありませんでしたが、
捻挫はどんどん良くなっていますので、

どうぞご心配なく・・・でございます。

もう、どうでもいいかもしれませんが、
最終日の帰国、と、ハワコレVol.5が残っています。

まず、ハワコレで帰国日の分も合わせてUPした後、
最終日をUPしようと思います。

もう、いい加減で終わりにしてくれ!かもしれませんが、
構わず続けますので(笑)

もう暫くのご辛抱の程を、どうぞよろしくお願いします。


ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/29

★ハワイ旅行記・2014(5日目の①)

昨日、整体に行って捻挫の具合を診て頂いたのですが、
それより・・・

「肩ものすごく凝ってますよ。」と言われてしまいました。

「心当たりあります。もしかしてパソコン?マウス?のせい?
ブログ一生懸命書いてたから・・・」

「高橋さん、間違いありません。 ブログコリです。」
ですって。

あはは

何しろ700枚の写真の中から選んで、縮小して、ダウンロードして、
アップロードして、文章書いて・・・と、やっているのだから、

ブログコリ・ブログ肩にもなるでしょう(笑)

でも、後で読み返す楽しみも含めて、自分が一番楽しんでいます!(笑)
ただの自己満足です。

なので、凝ってもなんても、頑張って最後まで書きます

皆さんは、もう飽きたかもしれませんが
構わず続けますので(笑)どうぞお許しを

いよいよ5日目。 6日目の朝にはチェックアウトして帰国なので
実質的に、5日目が最後の日となります。

そんな5日目の朝・・・

     s_DSC00546.jpg

夜は、11時ごろまで起きて、会社とのメールのやりとりをしていたヒデキ。
朝一も、就寝後に入ってきたメールなどのチェックをします。

私の朝ごはん。

     s_DSC00548.jpg

フルーツも無くなったので、バナナとヨーグルトだけになってしまいました。
さみしいので(笑)マカデミアナッツをふりかけて。

夜明けを待ちながら、ラナイで食べようっと。

          s_DSC00549.jpg

頭はこんなことになってます。 サザエさんだー(笑)

     s_DSC00554.jpg

今日は、旅行中役立ったものをご紹介してみます。 これ↓

          s_DSC00560.jpg

LOFTで(試しに2個)購入したビニール製のハンガー。
折りたたむとぺたんこ。 膨らませてから使います。

コンドミニアムの各階に洗濯室があり、時々洗濯もしていました。
ヒデキのTシャツなど、これに掛けてラナイに干しておくと、

ハンガーの厚みで間に空気がはいって乾きも早かったです。
ハンガーが足りないときにも使えます。 便利でした

クローゼットはこんな感じ。

          s_DSC00561.jpg

たーくさん!持っていったお洋服(の、一部・笑)

大体のコーディネイトや合わせるアクセサリーなどは
なんとなく決めていましたが、どれを着るか?は、

その日の、その時の気分で決めていました。

その日の予定も、前の日に「明日はどうしよう?」と
ヒデキと相談して決めていました。

この日は、家族旅行で行きそびれたビショップミュージアムに
行ってみることに。 (ヒデキの提案)

ダウンタンを抜けて・・・

     s_DSC00586.jpg

またあっちこっちと迷いながら(笑)
それでも、オープン前に到着。

     s_DSC00588.jpg

ハワイらしい風情のある建物です。

     s_DSC00590.jpg

まだ誰もいないので、記念写真。

     s_DSC00591.jpg

うふふ。 ヒデキもちょっとだけポーズをとってるの(笑)しかも、口角上がってるし

     s_DSC00595.jpg

しばし、お互いを撮り合う・・・

     s_DSC00599.jpg


          s_DSC00602.jpg


          s_DSC00605.jpg


          s_DSC00607.jpg

そろそろ開園のお時間です。 車も何台か集まってきました。

     s_DSC00609.jpg

広い敷地にいくつかの建物が分かれて立っており

     s_DSC00610.jpg

ハワイの歴史や、自然などが学べるようになっています。

          s_DSC00611.jpg

ハワイの自然と緑と・・・その中に静かに歴史を刻んでたたずむ建築物も
味わいがあって素敵でした。

     s_DSC00614.jpg

中の展示物の数も多く、なかなかに充実していましたが、
私が一番感動したのは、

おびただしい数の美しい、美しい蝶や昆虫の標本でした!
本物のスカラベ(玉虫)を繋げて作ったブレスレットなんか、

美しすぎて、凝視!(笑)
ああ、だからスカラベを模したジュエリーやアクセサリーがあるのね。
と思ったり。

本当に、自然が作り出す「美」って素晴らしい
と、鳥肌が立つほどに感動しました!
もう、ここだけで満足!と思ったくらい(笑)

ハワイ王朝の歴史を学んでいくコーナーでは、
照明が暗かった。ということもあったのだけど、

何故か(こんなことは初めてなのだけれど)体が硬直してしまい、
足がすくみ、最初の一歩がどうしても踏み出せずに困りました(笑)

撮影スポットがたくさんあったので、
思いのほか、ヒデキが写真をたくさん撮ってくれました。

     s_DSC00619.jpg

緑の中で、赤いストールが映えてます。 今日は、これにして良かった(ひとりごと、笑)

     s_DSC00620_2014112919503449d.jpg


     s_DSC00622.jpg


     s_DSC00624.jpg

ワイキキの喧騒を離れて、ハワイの歴史と文化、自然に触れつつ、
流れるゆったりした時間に身を任せ過ごした・・・

ビショップミュージアムでのひと時でした。

お昼は、またアラモアナショッピングセンターに車を停め・・・
ベトナム料理の「フォーサイゴン」へ。

     s_DSC00636.jpg

フォーを待つ間、なんとなく自分撮り。 今度は手元の時計。 キラッ

          s_DSC00638.jpg

ハワイで買った自分へのお土産は、唯一この時計だけです。
りかちゃんが「指輪とあってて素敵だね。」と褒めてくれました(笑)

うん。おねもとっても気に入っているの

実は、ここに来るまで、ヒデキの早とちりと中途半端な記憶に
振り回され、散々歩かされてしまったのです。
(おれがわかっているから大丈夫、とついていったらなんとまた
アサヒグリルの前!どういうことでしょう?笑)


それで、ちょっと機嫌が悪くなってしまったのですが

それでも、このキラキラした時計を見ると、Happyな気持ちになるので
見てました(笑)

旅行中も何度も何度も眺めては、にっこりしてました。(単純!・笑)


フォーサイゴンのフォー&サイミンは・・・

     s_DSC00640.jpg

葉っぱのトッピングもてんこ盛りでかなり本格的?(ベトナムでベトナム料理を
食べたことが無いのでわからないのだけれど・笑)

だったのですが、後味がなんとなく「甘い」。

最初の一口、二口は「美味しい!」と思ったのですが、
食べているうちに、あれ?後味が甘い(笑)のです。

本場ってこんなの?なのかな? それともハワイ向けなのかな?
良く解らないのですが、

残念ながら(私たちの好みということでは)アサヒグリルのテールスープには
はるか及ばずでした。(サイゴンさん、すみません!!!)

アラモアナは、毎回さら~~っと見るだけ、通り過ぎるだけ。

     s_DSC00641.jpg

さあ、次はいよいよ旅のクライマックス!
ハレクラニの”House without a Key"で最後の夜を

お楽しみに~~~


ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/27

★ハワイ旅行記・2014(4日目の②)

今日は良く晴れそうですね! 実は、一昨日雨の中・・・
とっても素敵な方にお会いしてきました
(帰国後の大事なイヴェントでしたので、この日まで捻挫の養生をしていたわけです)

お陰で、昨日の冷たい雨でも心もホカホカ、幸せ気分一杯だったのですが
洗濯ができなかったのが残念でした(笑)

なので、今日は朝からまたせっせと洗濯女です

ハワイ旅行記の方も、昨日の内に4日目②とハワコレVol.4を書いてしまったので、
本日時間差で(午後)2記事アップしまーす。


4日目午後、ハイウェイ1号線のドライブ・・・

     s_DSC00479.jpg

快晴で気持ちいいです。

     s_DSC00484.jpg

しばしのドライブの後、ワイケレに到着。

     s_DSC00486.jpg

ここもとっても広いショッピングモールです。 ところどころ工事中でした。

     s_DSC00488.jpg

早速!コーチで斜め掛けのバッグを買い装着のヒデキ。

          s_DSC00490.jpg

他にも、あちこちめぐって・・・

          s_DSC00493.jpg

でも、暑いので小一時間程でまたコーチに戻り

          s_DSC00494.jpg

追加で何やら買った!(笑)

ワイケレのゴルフ場と別荘地帯。 落ち着いていてここもいいな~。

     s_DSC00498.jpg

ハイウェイをびゅ~んと飛ばして、そのままカハラモールまで。

     s_DSC00499.jpg

お昼は、ホールフーズの近くで売っているガーリックシュリンプのランチボックスを
試してみました。

     s_DSC00503.jpg

その場で焼いてくれる。といっても所詮ファーストフードと期待していなかったのですが、
これが意外と美味しい!

絶妙の焼き加減で風味良く仕上げてあり、
エビがとっても柔らかくて(プリプリしたエビと違う)エビの味がしっかりして、
その上に、ガーリックを効かせて調理してあるので、とっても美味しかったです!

ハレイワのガーリックシュリンプは食べたことは無かったけれど、
これよりもっと美味しいのかな?だとしたら、ちょっと興味ある(笑)

付け合せやご飯の種類も選べて、これだけで満足&お腹一杯になります。

モールで頼まれていた姪達のお土産を買い(例のアクセサリー用の輪ゴム・笑)
ホールフーズでちょっと夕食の買出しをして、ドライブは終了。

で、ヒデキの戦利品

     s_DSC00508.jpg

コーチのバッグ、ベルト、靴。

最近理由あってブランドに詳しい妹が(笑)これは、最初からアウトレット用に作られた
商品なのだと教えてくれたのだけれど、

それにしても品質の割りに激安!のお値段でしたし、
ヒデキの必需品がいろいろ揃ってよかったです。

今日こそ、綺麗な夕焼けが見られるかな?と夕刻の散歩に出かけるも・・・

     s_DSC00525.jpg

このくらい(笑) 

     s_DSC00528.jpg

うふふ、やっぱり私謎のアジア人だわ(笑)

太陽が沈む瞬間、おーーーーという群集の雄たけびが聞こえるのだけれど(笑)
納得のいく綺麗な夕焼けはなかなか見られません。

     s_DSC00530.jpg

4日目ディナー

     s_DSC00538.jpg

食材を余らせてももったいないので、考えながら買い足していきます。

     s_DSC00544.jpg

今夜のヒデキ作はポルチーニ&パルメジャーノチーズたっぷりのパスタ。
クリームは使わなかったけれど、濃厚で美味しかったです!

次は、人気企画(?笑)ハワコレVol.4です~


ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/26

★ハワイ旅行記・2014(4日目の①)

昨日、今日と冷たい雨ですね・・・不似合いですが(笑)
ハワイ旅行記もう少し続きますので、お付き合いくださいませ

ヒデキの朝は・・・「コーヒーを入れる」ことから始まります。

          s_DSC00407.jpg

キッチンに設置してあるこのコーヒーメイカーで、コナコーヒーを毎朝入れてくれました。

何故か?ハワイではコーヒーの香りがとても心地よく、
日本ではお白湯の後生姜紅茶の私も、ヒデキと一緒にコーヒーを飲みます。

自分用に買ったマカデミアナッツチョコを一粒つまんだりして(笑)

それから、ヒデキの必需品↓

          s_DSC00409.jpg

ティッシュペイパー。鼻が悪いので、年中鼻をかんでいるからです(笑)
でも、このボックスかわいい!日本にもあったらいいのにな~。
畳んで持って帰ろうか?と思ったくらいでした(笑)

こちらは、ほとんどヒデキが飲んだビールの缶やワインのピン。

          s_DSC00413.jpg

(グアバジュースは私だけど)
瓶も缶も、ハウスキーパーが何故かまだ片付けてくれず溜まっています(笑)

今朝は、これで↓ご飯を炊いています。

          s_DSC00411.jpg

日本から持ってきたお米でご飯を炊き、お弁当を作って、
これからカピオラニ公園にピクニックに行きます!

さあ、出発!

          s_DSC00425_20141123183136b5d.jpg

まだ、日の出前薄暗いうちからテクテク歩いて・・・

          s_DSC00430.jpg

ワイキキビーチを眺めながら、

     s_DSC00431.jpg

すこしずつ太陽の気配を感じながら・・・

          s_DSC00433.jpg

ハワイの朝の散歩はそれだけで幸せな気分になります。

     s_DSC00436.jpg

とてもハワイらしい写真が撮れました! これがたぶんベストショット。

     s_DSC00438.jpg

ダイヤモンドから後光がさしているような・・・神々しい素晴らしい朝。

     s_DSC00442.jpg

カピオラニ公園の大きな木の木陰に、ピクニックに最適なベンチを見つけました。
じゃじゃ~ん

     s_DSC00443.jpg

というほどのものでもありませんが(笑)

おにぎり(中身は梅干、塩昆布、ごま塩)と卵焼き、ウインナー、サラダの
冷蔵庫の食材あり合わせて作ったささやかなお弁当を開いて。

やっぱりおにぎりは美味しい!(笑)

     s_DSC00445.jpg

タイヤモンドヘッドに登らなくても、こうしてのんびり公園で食べるおにぎりも
間違いなく美味しいのでした(笑)

そのうち小鳥が寄ってきて・・・

     s_DSC00447.jpg

ご飯を数粒投げてあげたら、食べてくれました。 なんか幸せ(笑)

本当にハワイらしいいいお天気!ハワイはこうでなくちゃ!

          s_DSC00453.jpg

妙齢のマダムも堂々と脚を出していらっしゃるので私も勇気を貰って・・・

     s_DSC00454.jpg

あはは。 ピクニックというより、テニス?な格好になってしまいました(笑)

あ!ヒデキの口角が上がっているっ!!!

          s_DSC00456 (1)

ハワイで4日目の朝を迎え、心からリラックスして楽しんでいるのかもしれないなーと、
この僅かな(でも、ヒデキにはすごいこと!笑)微笑を確認して、思いました。

午後は、更にヒデキの希望でハイウェイ一号線を西にドライブして
ワイケレのアウトレットに行きました。

アウトレット?お買い物は日本で出来るので、私はハワイではお買い物で
時間を費やすことはあまりしないのですが、

ヒデキの希望なのでお付き合いすることに。
そういえば、前回もワイケレに行きたいと言っていて、私が却下したのでした(笑)

そんなヒデキさん、普段はお買いものしませんが、買った買った(笑)
という訳で、ワイケレ&ヒデキ戦利品はまた次回に・・・。

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »