2015/10/25

シャネルと3coinsとハーパースバザー

英語で言うところの"Bathroom"の壁に新しいコーナーをアレンジをしてみました

          102503.jpg

シャネルコスメティックで頂いた今年のノベルティ・・・

          102507.jpg

卓上カレンダーを百円の棚に設置しました。
それだけだと、寂しかったので・・・

          102508.jpg

300円ショップで額を買い、シャネルのお仕事風景の写真を
入れて飾りました。

写真は、雑誌の切抜きから↓

          102509.jpg

ハーパースバザーはほぼ毎月買っています。
切り抜き画像は、シャネルのアパルトマンの記事より・・・

     102510.jpg

カールラガーフェルドのフェンディのページは、

          102512.jpg

何故かマグリットを思いだし、パールさんにメールしました(笑)

          102511.jpg

引っ越したローマ新本社は、歴史遺産のイタリア文明館。
キリコの形而上絵画「不安を与えるミューズたち」
のアーチにインスパイアされた建築なのだそう。へー。

あ。キリコ・・・だから、パールさんを思い出したのかな?(笑)

それにしても、カールラガーフェルドってものすごいクリエイターだ!と、
その謎めいた真実を知るたびに驚かされます。

その他にも、ファッション、アート、インテリア・・・様々に
触発されること多し。の雑誌で、見応え、読み応えもいつも満載。

マグリットつながりで(笑)昨日の空↓

          102408.jpg

その、美しい夕刻の空の下、の私↓

             102407.jpg

300円ショップで、額を買って帰ろうとしたら、
」と目に留まり、被ってみて・・・いいじゃんこれ!と、買った

ベルベットのワイン色帽子を早速被って。
(300円には見えないよ・笑)

最近、毎日コーデ画像や作品画像を送ってくれる
イニョンちゃんに、お返事画像のつもりでさくっと撮った

300円帽子自慢画像でした(笑)

インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/03

ピンク色の紫陽花

今年は、まべの庭のブラシの木が例年以上に花をつけていました


          052821.jpg


そんなブラシの木の満開シーズンもはやおわりかけ、
緑もだんだん色濃く茂ってきて・・・

          060217.jpg


初夏から一歩進んだ季節を感じます。

          060219.jpg


我が家では、去年買った胡蝶蘭が今年も花を咲かせてくれました

          06028.jpg


ある日、気づいたら後ろ向きにたくさん蕾をつけていてびっくりしましたが、
ちょっと嬉しかったです。


そして、目の前の癒しパワースポット(?笑)も、
リラのネックレスと一緒に飾っていた薔薇から・・・

     06011.jpg



紫陽花の小瓶へと変わりました。

          s_06037.jpg


たぶん、紫陽花。だと思います。

          06038.jpg


このでこぼこのお花が可愛いくて一目ぼれ。
20%OFFに惹かれ、思わず買ってしまいました

          s_06039.jpg


ピンク色の小さい紫陽花の鉢植えも、玄関に。

          060311.jpg


こちらは、去年買った紫陽花とラナンキュラスの造花(ニトリ)です。

          060313.jpg

玄関のコンソール上のお花を切らしているときに、活躍中です。

今日は、パワースポットの(笑)浄化日よろしく
シルバー製品をせっせと磨いてみました

          060314.jpg

ローラ・フィジーの歌を聞きながら・・・♪

やっぱりピカピカは気持ちがいいです

          060315.jpg


梅雨入り前だけど、今度は、窓を磨きたいな~。
次は床。 できるかな?(笑)頑張ろう~

インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/04

アクセサリーの収納法(2012/06/26の再投稿)

りんごさんへ

アクセサリー収納の頁をようやく見つけたので、
暫く巻頭でUPしておきますね!

以下、2012/06/26の記事より・・・


最近、YUKI先生はじめ、数人の方より

アクセサリーの収納法をぜひUPして~~~!という

ご要望を頂きました。

本来は、片付けべたですし、整理整頓は苦手な方ですので、

もっと上手に美しく収納されていらっしゃる方も

いらっっしゃるはず。と思いますが・・・

ご要望にお答えして、もう一度、私流アクセサリーの収納を

ご紹介してみようと思います。


まずは、見せる収納から・・・

   201206031321000.jpg

フックや画鋲を使って、壁にブローチやネックレスを飾って。

          201206031323000.jpg

フックは、小さな百合の紋章みたいなものを使っています。

          201205291143000.jpg


画鋲も、雑貨屋さんで可愛いものを見つけて使っています。


          201205291143002.jpg

真鍮の壁掛け用飾りやフックなどは、ゴーリキアイランドという

ネットサイトを利用することが多いです。

          201205291146000.jpg

画鋲でも、ネックレス数本掛けられます。

   201205291144000.jpg

こんなアイアンの小さなトルソーに飾ってみたり・・・

          201205291147000.jpg


スタンドの脚に引っ掛けてみたり・・・

          201205291000000.jpg

棚の上にもちらほら。

          201205291149000.jpg

シルバー~キラキラ系をまとめて

          201205291153000.jpg

こちらは、クローゼット側。見せない収納。

          201206041126000.jpg


この3段目と、4段目右側がアクセサリーの部屋。

          201206041124001.jpg

引き出しを開けると・・・

          201206041016000.jpg

こんな感じです。

   201205291001000.jpg

なるべくごちゃごちゃにならないように、お菓子の箱などを使って

仕分けしています。

4段目左は、イヤリングが中心。 

          201206041119000.jpg

チョコレートの箱を使って、小分けしています。

          201206041118000.jpg

後は、セットのものは、まとめてジップロックみたいな

袋に一緒に入れたりしています。


今のところ、こんな感じの収納で・・・

ほとんど全て把握できているような気がします。

とにかく、それぞれの「場所」を決めたら

必ずその「場所」に返すこと。を

心がけています。


少しは、ご参考になりましたでしょうか?


私は、片付けも好きではないし(笑)

元来大雑把な性格ですが、

だからこそ!放っておくと大変なことになり、

困るのは自分。

それを、何度も繰り返して(笑)

でも、私は整理べた、と諦めてはいけません!

人は変われるのです。

幾度も試行錯誤、そしてチャレンジ!を繰り返し、

私でも、まあ、このくらいのキープはできるように

なったのですから、

片付けべたを自称していらっしゃる方も(笑)

ぜひ、何度もチャレンジしてみてください。


私も、よう~~~~やく!

最近になって、冷蔵庫の中の整理が出来るようになってきました

今回は自信があります

主婦歴何年なんだろ?

諦めなくてよかった~~~(笑)


今日は、梅雨の晴れ間の洗濯に燃えている

ミサコでした~~~



インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2014/01/21

次はラグ?

テレビ鑑賞用の、リクライニングソファを更新しました

          201401091249000.jpg

イメージ通りのものが、アウトレット家具店にて、
直輸入のお買い得品でしたので、5分で即決でした(笑)

主にヒデキ用ですが・・・

ヒデキがご出勤あそばされた後には、
ココで豹柄毛布に包まってぬくぬくと、眩しい朝日を浴びつつ
「奥様は魔女」を観るのが、朝の至福の時間です(笑)

でも、いよいよ・・・

ソファの下にラグを敷きたくなりました。
こんなシマウマ柄が好みだけれど

          moblog_78b7ace3_20140121145650e8c.jpg

(こちらは島田順子さん↓のフォンテーヌブローのご自宅です。)

          moblog_30119aef_20140121145650cc8.jpg

我が家は、やっぱりシマウマじゃなくて、牛さんかな?

     arne_0000a00127593.jpg

でも、これ!と思うものはなかなか見つかりません。

また気長に捜しましょう

インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/25

ち~ちこ♪さん来たる!

小春日和の週末土曜日・・・
ち~ちこ♪さんが我が家と妹家に遊びにきてくれました

  s_20131123_125052.jpg

Oh! Super Cute!!!なち~ちこ♪さん
カラフルなカジュアルが、とっても良くお似合いです!

この日のファッションは、
先日お買い上げになったK'oiのカラフルモヘアスカートを主役に、
アダムエロペのオフホワイトのパーカー&
ユニクロのダウンベストを上手にコーディネイトして

ベロアのビッグなリボンカチュームが
ち~ちこ♪さんらしくて、とってもキュートでした

まずは、私の家へ。 ソファに座ってにっこりのち~ちこ♪さん

   s_20131123_130620_20131125112407325.jpg

ついでに、私も撮ってくれました

    s_20131123_130655.jpg

全身真っ黒けっけですみません(笑)
(でも、このソファに座って自分を撮ったのは初めてかも?)

絵が微妙に曲がっている!のを写真で見て確認!
→直しました(笑)

本当に見事な快晴の秋の日

20131123_125107.jpg

左手に持っている紙袋の中には、
ち~ちこ♪さんがわざわざソラマチに寄って買ってきてくれた
すごいもの!!!が入っているのです!

それは・・・

201311231325000.jpg201311231325001.jpg

大量のキルフェボンタルト!

5種類X2個づつで合計10個のキルフェボン!
(1ピース1000円前後のタルトです、わお!)

すごい!太っ腹なち~ちこ♪さん、さすがです~
と、エミと二人で興奮しまくりました(笑)

きゃ~~~!どれにしよう?とか迷いつつ
久々のキルフェボンをみんなで堪能中の図。

    s_20131123_140254.jpg

ち~ちこ♪さんは、そのほかにも、
各々に、それぞれプレゼントを!!!

          201311231348000.jpg

りか、まり、エミ、おねに、レターセットやシールセットを。

          201311231424002.jpg

しかも、可愛いサンタさんのマスコットつき(笑)

          201311231424003.jpg

それから、まべ、ヒデキ、エミ、私に・・・
こんなプレゼントも

         201311231348002.jpg

何が入っていたかは、後ほど・・・ね。

タルトを食べる、他の人の味見をする→「ああ、これも美味しい
プレゼントをあける→喜ぶ。とワイワイガヤガヤ大騒ぎ(笑)

   201311231350000.jpg

すっかりち~ちこ♪さんファンになったりかちゃんと一緒に。

  20131123_134157.jpg

その後は、まべご自慢のお庭を見たり・・・

          201311231441000.jpg

りかちゃんが各お部屋をご案内。

   s_20131123_132923.jpg

あら、りかちゃん上手にポーズ決めてますね(笑)

りかちゃんは、ち~ちこ♪さんにお会いするから!と
朝から、こんなネックレスを一人で作っていたの

         201311231424001.jpg

すごい!誰も教えてないのに、こんな技を駆使している
自分で考えたそうだけれど、りかちゃんって何物?!(笑)

その後は、もくもくとプレゼントのリボンの折り紙や
リリアンプレスレットを創るりかちゃん。

         201311231424000.jpg

うなじに、ひとつ・・・のビーズがかわいい。
ファッションも、前日から考えて決めていたんですよ(笑)

今回、まべ&エミが一番頑張ったのは・・・

ジャジャン

     s_20131123_171908.jpg

この玄関の窓。

ずっと気になりながらもカーテン無し。だったので、
ち~ちこ♪さんをお呼びするにあたり、

頑張ってカーテンをオーダー!
そして、エミがタッセルをせっせと縫いつけ

クリスマスの飾りつけをし・・・

極めつけは、

    s_20131123_172356.jpg

まべが、この時計に人感センサーを取り付け↑(赤いぴこっとまるいやつ)

        時計の中はこんなふうに↓

          201311231722000.jpg

人が近づくと、隣のランプがぴかっと灯るという
ものすごい仕掛けをしたのです

   201311231721000.jpg


このランプに灯りが灯っているのを見たことが無かったおねは、
飾りかな?と思っていたので、びっくり&感激しました!

          201311231723000.jpg

クリスマスのムードも一気に盛り上がり

ち~ちこ♪さんをご招待したお陰で、
玄関も素敵に完成し
本当に、いいことづくめでした。

ここだけの話だけど、おねもシャンデリアや床を磨いて
出きるだけピカピカにしておいたの(笑)

そして、私のブログでお互い「会いたいーーー」と
ラブコールを送りあっていた、

パールさんとち~ちこ♪さんもご対面を果たし・・・

   s_20131123_160606.jpg

(ブログでお互い観ているので)初めて会った気がしな~い!と
盛り上がっていました。
(その様子を楽しそうに見つめる↑まべぱぱがかわいい。笑)

相変らず美人で色っぽいパールさん

          201311231607000.jpg

いつも色んな装いで楽しませてくれるのですが、
この日は、髪型やファッションの雰囲気から
まるでモナリザのようでした~

パールさんちのお宅訪問にも伺いました!

          201311231544000.jpg

ベッドカバーが情熱のレッドに変わっていた
このカバーも(も・でいいのか?笑)イケアですって。
お買い物上手なパールさん!

ち~ちこ♪さん、先日りかちゃんがしていたファーマフラーを

          201311231525000.jpg

あれれ?全く違和感なし!じゃない?かわいい~

で、私も図にのり、ち~ちこ♪さんのあれ、をお借りしてみました。

        s_20131123_150857.jpg

むむむ。 ぐぅ~~~(笑)
お見苦しくてすみません
厳しい~~~~っ!!!ことは自覚しておりますが、

なんだかものすごくテンションが上がりました~

私は、家の中でほとんど頭に大きなヘッドリボンを
着けて過ごしているので、

見方によっては、それとほぼ一緒じゃないか?!と
ネイビー、パープル、ブラックと、3つも!
ち~ちこ♪さんに「買って来て~!」とお願いしてしまいました(笑)

ええ、もちろん私はこれを着けてお外へなんかでませんから、
どうぞご安心くださいませ(?笑)

そんな・・・あれやこれやの楽しいひと時を過ごし、

最後は、バレエのレッスンから戻ったまりちゃんと一緒に
ご近所のイタリアンにてディナーを

まりちゃんは、ち~ちこ♪さんのピンクのスマホと

          201311231844000.jpg

そこについていた同じくピンク色のぽんぽんを(K’oi)
目ざとく見つけ、お借りして笑顔(笑)

          201311231844001.jpg

ち~ちこ♪さんが持つと本当に可愛い

りかちゃんも、ち~ちこ♪さんのイヤリングを借りてパチリ

   s_20131123_174253.jpg

完全にち~ちこ♪さんファンになったりかちゃんは、
帰られた後も、「ち~ちこ♪さ~~~ん」と
恋しそうに叫んでおり(笑)

「ち~ちこ♪さんが履いていたスリッパはどっち?」と言って、
ち~ちこ♪さんスリッパをずっとなでなでしていました。

ここで、大人全員に下さったプレゼントをご紹介

         201311251214002.jpg

「革職人」ネットショップ10周年アニバーサリーのタンブラーでした

思えば10年前、ご主人と共に、
ご主人ご実家の革小物製品の会社のネットショップを
立ち上げられ・・・

今日までその店長として、
頑張ってこられたち~ちこ♪さん

いろいろなご苦労があったと思いますが、
彼女なりの気遣いと、頑張りで・・・

繁盛を続けてこられたのだと思っています。

これからも、お仕事はもちろんのこと、
お洒落に、プライベートに益々充実した日々を
送られることを、

まべ家族一同、ミサコ&ヒデキ共々(笑)
心から願っております

そして、またぜひ遊びに来てくださいね!!!


10周年を迎えた『革職人』 http://kawashokunin.co.jp/


最後になりましたが・・・

この日のため(?)に取り寄せた

まべ家の新しい植物を(画像を撮り忘れたので
まべ画伯の絵にてご紹介~

  s_2013111713470000.jpg

今度は、ぜひ実物をご覧に入れます(笑)

ち~ちこ♪さんご来訪で、とっても楽しい秋の一日でした~


*伝言* まべパパの撮った上手な写真も、
     出来たらピックアップ&縮小して送ってね


インテリア | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »