2016/11/12

Jang Mihee

韓国ドラマ「優しくない女たち」最終回の、モラン(役名)さん

          IMG_5023.jpg

演じていたのは、ジャン・ミヒ(チャン・ミヒ)さんでした。

たまたまチャンネルを合わせたドラマで、
この初めて観る女優さんがあまりにお洒落で・・・

しかも、とにかく表情が素敵!!!だったので、

          FullSizeRender456.jpg

家に居るときは、かならず観ていました。
特に笑ったときの表情が可愛くて・・・

              FullSizeRender789.jpg

丸い顔立ちと共に、観ているとこちらまでが
幸せな気持ちになり、笑顔になってくるのです。

             IMG_4892.jpg

それに、そこはかとなく品があって、声も綺麗で
話し方や立ち居振る舞いも、観れば観るほど素敵だ!
と思うようになり、

TV画面の写真を撮ってイニョンちゃんに
「この女優さん知ってる?」とラインしたところ、

ジャンミヒさんと言う韓国では有名な女優さんで、
イニョンちゃんも、お洒落で大好きなのだと

教えてくれました。

ドラマの中でも、本当にお洒落でした!

            IMG_4905.jpg

この全身ホワイトにシルバーのアクセサリー遣いで
現れたときは、女神かと思いました

役柄(女事業家)もあり、全体的にシンプルで
品のあるスタイルでしたが、常にモード感があり、

             IMG_4885.jpg

ご本人の高いファッションセンスも覗わせる
素敵な着こなしでした。

少し若い頃のお写真でしょうか?
イニョンちゃんが送ってくれました↓

            IMG_5015.jpg

今より少しシャープな印象で、ものすごく美人です!

名前検索しましたら、こんな画像も・・・

            IMG_4750.jpg


            IMG_4751.jpg

大胆に攻めのファッションを楽しむ余裕も兼ね備えて↓

            IMG_4752.jpg

どれもお洒落で素敵なこれらの画像は、
やはり少し前のもののように思いますが、

私は、58歳の今のチャンミヒさんが
柔らかくて、優しそうで、チャーミングで、品があって・・・

とてもとても好きです。

58歳っていろんな意味でとても難しい年齢だと
思うのですが、

彼女は、その内面から滲み出る豊かな表情と品格と
センスで、素敵に年齢を重ねていらっしゃるなぁ。と
感じました。

日本でこの年齢の女優さんで、だれか居るかな?と
考えてみましたが、

美しい女優さんは数名思い当たりましたが、
チャンミヒさんのような方は、いまだに思い出せません(笑)

チャンミヒさんを観るのが最近の私の癒しでしたが、
ドラマが終わってしまい、

会えなくなってしまって、とても寂しいです

「優しくない女たち」も全話観ていないし、
他にもご出演のドラマが沢山あるようなので、
ビデオ借りてこようかな?などと思っている昨今です。

そして・・・

私も、チャンミヒさんみたいな58歳を目指したいです(笑)

Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2016/07/18

奈尾美さん個展@Moscow

奈尾美さんファンの皆様、お待たせしました!

今年3月に開催されました、奈尾美さんのモスクワでの
個展の様子が、Youtubeにアップされましたので、
どうぞご覧ください!

奈尾美さんの、この個展の場所にまつわる風景の
描写も、合わせてご覧くださいますと、更にイメージが
深まるかと思いますので、抜粋メールを↓添付させて頂きます。

この地はロシアのコンテンポラリー画廊が集結したエリアでRed October という
モスクワ川の間に挟まれた中洲のような感じの小さなエリアです。

冒頭にちょっと見えますか?ピョートル大帝が帆船に乗った
巨大なモニュメントが川に浮かび、

レンガの建物は帝政ロシア時代から未だに続くチョコレート工場ですが、
そこの中や周りにコンテンポラリー画廊がひしめき合っています。

後半で川越に見える大きな金のドーム屋根はイタリアで言えばバチカン、
ロシア正教の中心ハリストス大聖堂です。

短いですがモスクワの世界が伝わってきて、私も無性に懐かしくなります。


それでは、どうぞ!

Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/29

奈尾美さんコンサート&個展@Moscow

奈尾美さんファンの皆様!お待たせいたしました

       042313.jpg

3月に行われたモスクワでの奈尾美さんの個展、
そして、コンサートにご出演の写真を入手しました。

画像からだけでも、伝わってくる奈尾美さんの世界感を
一緒に味わいましょう!

まずは、3月3日に行われた、
ミカエル タリヴェルディエフの記念コンサート”にご出演の模様から。

    image2_20160429124830b1a.jpg

彼の作曲した「MUSICA」をご自身で編曲、
日本語の歌詞(みろくさん)で演奏されました。

ミカエル タリヴェルディエフとは、日本人にとってお馴染みの映画音楽作曲家
イタリアのエンリコ・ モリコーネやニーノ・ ロータ

又、フランスのミッシェル・ ルグランやフランシス・ レイと同じように
ロシアを代表する映画音楽作曲家であり
多大なクラシック作品も残した国民的芸術家なのでそうです。

    image4.jpg

奈尾美さんの、5年半のモスクワ生活で知ったこの作曲家を
形容する言葉は「旋律の魔術師」!

私たちの日常の会話は即興演奏と同じです。
感覚に反応し多様に蠢いて行きます。
この作曲家のメロディーにはそうしたひらめきが満ちています。


・・・と、奈尾美さんは語っていらっしゃいました。

   image5.jpg

ロシアの皆様にも、奈尾美さんの歌声、演奏は、
きっと深く心に響いた筈に違いありません。

亡きミカエル タリヴェルディエフの夫人も、
大変感動され、感謝の言葉を述べられたそうです。

と、そんな素晴らしいコンサートにご招待という形で出演され、
同時に個展も開かれました

冒頭の赤いドレスと呼応するような情熱的な赤色の作品。

        042311.jpg

最近、奈尾美さん。というと赤色を思い浮かべてしまうほど、
奈尾美さんらしい色はないと、感じます。

    042309.jpg

ロシアに残されていたこれらの作品を・・・

    042310.jpg

ロシアでの最後の展示として、

   042312.jpg

このたび、すべて日本に持ち帰られたそうです。
日本での個展も楽しみです!

   image1.jpg

奈尾美さん。と言う人は、本当に世界規模、地球規模、いや!
宇宙規模に、常に物事を捉えられ、

懐は大きく、広く、深く・・・情熱に溢れ、
お会いするたびに、大いなる刺激を受けます。

物事の本質は何なのか?本物とはどういうことか?
レッスンの度にも、自分の愚かともいえるこだわりや
常識をを覆すような開眼があったりして、

凝り固まった自分は、なかなか変えられないけれど、
それでも、彼女の情熱に触れるたびに、

少しずつ解き放たれ変わろうとしている?と感じます。

そんな奈尾美さんのパワーは
画像や作品を観るだけでも、伝わってくるのではないでしょうか?
そう思って、画像を送っていただきました。

皆様の心にも、なんらかの熱い灯が点ることを願って・・・。

Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/11

もう一人のりかちゃん❤︎

りかちゃん作。 アイシングを施した手作りのクッキー

     041101.jpg

りかちゃん、すごい!!! こんなことまでできちゃうの?
・・・って、実は、うちのりかちゃんじゃないんですよ(笑)

りかちゃんは、りかちゃんでも、もう一人のりかちゃん
YUKI先生のご息女、長女のりかちゃんでした。

私のイメージでアイシングのデザインをしてくれたそう!
リップにアイシャドウ、ドレスに香水・・・と、
まさに、コケット尽くしで(笑)嬉しい、感激です

さすが、先生の血をしっかり受け継いでいらっしゃいますね!
デザイン力、手先の器用さ、センス・・・すべて抜群です


心遣いも、カード選びも、私の心をしっかりと捉え・・・

     041103.jpg

好みのカードに、メッセージ、「いつも美しいミサ子さん」なんて
にんまりしちゃうじゃないですかぁ(笑)

しかも、花びらひらひら・・・もう、言うことありません。

りかちゃんは、大阪のこちらの↓ショップで腕を振るっていらっしゃるのですよ。
               http://miss-dolce.shop-pro.jp

最近のりかちゃん作品、シュガーケーキ

             041104.jpg

かわいい~~~

残念ながら、シュガーケーキの発送はやっていないとのことのですが、
アイシングクッキーは発送可。

私も、プレゼントに今度おねがいしてみようっと。

りかちゃん、実は先月グアムで結婚式をあげたばかり

       e0332036_12341340.jpg

初めてりかちゃんに会ったのは、今のまりちゃんより小さい中学一年生でした。
それが、こんなに素敵な花嫁になって・・・もう、ウルウルです

新婚旅行のパリで買ってきたウェディングドレスが、すばらしく良くお似合い

            e0332036_12383547.jpg

本当に美しい輝く笑顔!!!

ドレスに合わせたヘッドドレスとイヤリングは、もちろんママの手作り。
(見てすぐ解りました!笑)

            s_IMG_4529.jpg

お式も、すべてご自身でコーディネイトされて・・・
手作りの心温まるウェディングの様子に、

          s_IMG_4567.jpg


こちらまで、たくさんの幸せを頂きました

          s_IMG_4468.jpg

これからも、優しいご主人様と幸せな家庭を築いてくださいね

Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2015/02/24

Welcom to Japan! Naomi-san.

奈尾美さんがとうとう日本に永久帰国されました!!!
これから、ずっと日本にいらっしゃるかと思うと、こんなに嬉しいことは
ありません。

昨日は、懐かしい徹先生(88歳とは思えない程奇跡的なくらいお元気)と
奈尾美さん、そして奈尾美さんの長女、天使のような瑛子ちゃんと
感動の再会をしてきました。

その様子や画像は、また次回にまわすとして(笑)

とりあえず、奈尾美さんのロシアでのパフォーマンスを
宜しければごらんくださいませ。

人間の声の可能性、音の持つ本当の意味。
声、音、人間の体、空間、そして宇宙・・・と、
すべてが調和し繋がっていく。という感覚。

そんな、脳みそに眠っていたような感覚を呼覚ましてくれるような
刺激を、共有していただけたら嬉しいです。

一緒に共演している男性が誰なのか?とか、
前持った知識はあえて書きません。

自分自身の感覚を大切に、自由に感じてみてください。






Woman | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »