2017/10/13

ピンクXピンクXピンク

28度の夏日に、講座へ

               IMG_3839.jpg

ピンクのワンピースは、H&M(¥4990)
でした~

前日まで考えていたコーディネイトは
こちらだったのですが↓

               IMG_3832.jpg

ベロアのロング羽織りなんて着ていられない~!
と言うほど、暑くて

急遽、アクセサリーやベルトなど
ああでもない、こうでもない・・・と、

やったのだけれど、朝時間のない時は、
落ち着いて考えていられません(笑)

結局、目の前にあった出来上がった
ばかりのレディブラックのイヤリングと
リング↓

          IMG_3879.jpg

それに、一目惚れ!で買った
タッセルベルトを合わせて・・・

これでいいのか?冷静に熟慮する
余裕もなく(笑)

はっ!と突然思い出して、
買ってまだ被っていなかった
ピンクリボンの帽子を被ってみたら、

ワンピースのピンクと、帽子のピンクが
リンクして、いいかも?!
うん。これでいいや~。と、

こんな全身ピンクになりました(笑)

実は、このワンピースに出会う前に、
こんなマダムに出会っていました↓

            G63A6536.jpg

ひっさしぶりに!Advanced styleで
「おお!」と思ったマダムです。

全身ピンクなロングワンピースと
白いブーツに赤いバッグ。

潔いお洒落がカッコイイ~
とアルバムに入れていました。

シルバーヘアと、白いブーツ・・・
私もいつかやる!(笑)

それで、H&Mでこのピンクのワンピースを
見たときに、
すぐにこのマダムを思い出し、

残り一着の38サイズを
むんずと掴んで、即試着室へ!(笑)

身頃がかなりゆったりしていたので、
ベルトはした方がいいかも。

先日買ったベロアのロングジャケットを
上から羽織ったらきっと似合う・・・と、

いそいそとレジに向かいました(笑)

今年の秋は、色が全体的に例年にも増して
カラフルで、綺麗なピンク色もたくさん
出ているので、本当にワクワクしますね。

          IMG_3823.jpg

ピンクコートに、やっぱり白ブーツ。
やっぱり、白ブーツは必需かも?(笑)

          IMG_3824.jpg

綺麗な色の組み合わせ
クラッシュベロアのサンダルの色が
可愛い~!

なんて、この日はこんな色ばかり
集めていたようです(笑)

JR乗り換えのターミナル駅の駅ビルで
ショーウィンドー越しから

なんとなく熱い視線を感じて(?笑)
ふと横をみたら、

なんとピンク色のレディなマスコット
チャームが

          IMG_3842.jpg

まるで、今日の自分?(笑)みたいで
ものすごく気になり、

おそるおそるショップの方に
お願いして、

ショウウィンドーから出して頂いて
手にとってみたら、

もう、可愛くて、可愛くて
みているだけで、触っているだけで、

なんていうか・・・ものすごく
ハッピーな気持ちが沸き上がって
きたので、

もう、これは抗えず、
お値段は、全然可愛くなかったんだけど(笑)

こころのなかで、「ついてくる?」と
聞いたら「うん。」とレディちゃんが頷いた?
ように見えたので(笑)

「ください!」と叫んでいました。

もう、ただのボンボンチャームじゃ物足りない。
と、思っていたところでしたので(笑)

早速バッグに着けて・・・

          IMG_3859.jpg

この画像も、
講座中も何度も、ピンクちゃんを
触ったり眺めたりしている。
の図だったのでした(笑)

このレディマスコットチャームは
関西のブランドで、

ひとつひとつ手作りされているのだとか。

Demodee les accessoires
というブランドです。

他にも、いろんなレディちゃんや
レディちゃんスマホケースなどがあり、

萌えます(笑)

・・・という訳で、ピンクXピンクXピンク
となった

講座ファッションでした

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/10/12

講座へ❤

今日も、真夏が戻ったような暑さですが、
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

今回は、やはり夏日となった今週火曜日に
久しぶりに開催されました

YUKI先生のビジューメイキング講座の
レポートをさせて頂きますね

某マンションゲストルームでの
講座の様子です↓

          IMG_3843.jpg

日にち的にちょっとタイトだったことも
あり、この日の参加者は私を含めて

3名のゆったりした講座となりました。

ご常連のお琴の先生Y様と、
初めてご参加のF様。

F様は、なんと・・・たまたま私のブログから
先生のアクセサリーと出会われたようで、

「こんなに素敵なアクセサリーは
どこに行ったら作れるの?!」と

この度、初めてながら勇気を出して
参加してくださったそうで、

先生も私も、本当に嬉しかったです

しかも、とってもエレガントで
お洒落で、優しくて、上品な・・・

素敵マダムでいらしたのです

そして、こちらの淡水パールの
フェザーブローチを無事に完成されました↓

          IMG_3846.jpg

ちょっと難しいけれど、どうしてもこれが
一番作りたい!と熱望され、

先生も、一番作りたいものを作ったほうが
いいですよ。と仰って・・・

先生がお席の横にぴったり寄り添って
お手伝いされながら、

それが、冒頭の講座の様子写真です

初めてご自身の手でアクセサリーを
作られた満足感一杯の笑顔。

私も、かつて先生の助手などをしながら
何度も拝見してきましたが、

今回も、F様の完成の喜び笑顔。を
拝見できて、とっても嬉しかったです!

Y様も、あっという間にレディブラック
第三弾を完成されました~

          IMG_3847.jpg

こちらも、第一弾より、より大ぶりになって
存在感があり、とっても素敵です!

私は・・・

先生が当日着けていらしたマルチカラーの
ペンダントがやっぱり素敵~と、

マルチ完全制覇!を狙いました(笑)

          20170918_676112_20171012135434360.jpg

へへへ。これで全部揃った

先生も、これは色あわせが本当に大変だったら、
もう二度と出来ない。と仰るので(笑)

やはりここで逃したら、後から欲しいと言っても
手に入らない!ので。

残りはあと2セット?ぐらいかな?
気になっていらっしゃる方は、たぶん
土曜の講座でなくなってしまうと思うので、
お早めに~(笑)

こちらの画像は、キット選びの時の様子↓

          IMG_3863.jpg

みなさんがどれにしようか?と悩みながら
選んでいらっしゃるところに、

ああ、これも素敵ですよ~!とか、
これは、つかえます~!とか、

このブローチは、こんな風にベロアの
上着に着けても、こんなに素敵なんです~とか、

つい、おせっかいを焼いて
熱く語っているところです(笑)

製作中のテーブルの上はこんな感じ↓

   IMG_3845_2017101214452331c.jpg

すみません!また横になってしまって
観づらいですが・・・

私は、いつも講座にきても
おしゃべりばかりして、あまり製作に
集中しないのですが(笑)

今回は、ペンダントのネック部分を完成
させました!

それでも、しょっちゅう手を止めては
遊んでます(笑)そんな図↓

          IMG_3859.jpg

終わり近くなって、先生のご長女とお孫さんの
マルコちゃんが来てくれました~

          e0332036_10195111.jpg

会いたかったので嬉しい~!!!

          IMG_3850.jpg

マルコ様、とっても素敵なドレスを
お召しでした~

          IMG_3851.jpg

ママも色合いを揃えて、相変らず
とってもお洒落

はじめは、ちかづくとちょっと逃げ腰だった↓
マルコちゃん(笑)

          IMG_3861.jpg

すこしずつ慣れてきて、ご機嫌になり
一緒に魚釣りゲームをしてくれました

          IMG_3858.jpg

楽しい時間は、あっという間で・・・

それでも、F様もY様も無事に完成され、
あれこれおしゃべりや悩み相談?(笑)など、

充実した一日を過ごすことができ、
本当に楽しかったです

そして、意気投合した私たちは(笑)

先生を急かして、
次回の講座の日程を決めていただいて
しまいました。

次回は、

11月18日
(土曜日)
  です

あっ!その前に、

今週土曜日
10月14日 にも開催されます。

こちらは、既に4~5名参加予定と
お聞きしていますが、もう少し
増えているかもしれません。が、
まだお席は大丈夫です。

なかなか、初めて参加する。というのは、
勇気のいることだと思いますが、

その一歩で、素敵な世界に出会え、
夢溢れる充実した人生が開ける?

かもしれませんので、
気になっていらっしゃる方は、

ぜひその「一歩」を踏み出されて
みてくださいね。

私も、先生と出会ってなかったら、
今の幸せの半分も味わえていなかったかも?と

時々思ったりします。

私だけでなく、同じ考えの皆さんがとても多くて
こうして、長く、長く、皆さん辞めることなく(笑)

ずっと続けていらっしゃる生徒さんばかり!
なのも本当に頷けます。

帰り道・・・

最後まで残った私を見送りに
バス停まで来てくださって、

         IMG_3857.jpg

「その帽子、つばがまっすぐでいいわ。」

「被ってみますか?」

          IMG_3856.jpg

「色違いがあったら写メ送って!」

「わかりました!」
「でも、その色でも似合ってますよ。」

          IMG_3855.jpg

「どお? いいかしら?」

「うん。ママいい!ピンクでもいいみたい。」

さあ~先生の帽子は、いったい何色に
なるでしょうか?

皆様、お楽しみに~!!!

最後に、先生が最初に撮ってくださった
全身ピンクなミサコ画像で(笑)

最後のお目汚しを

          IMG_3864.jpg

思った以上の暑さで、考えていた
コーディネイトがあつすぎる~と、

朝、プチパニックでこんな感じになりました。

そのピンクワンピース一体どこの?な(笑)
お洒落解説は、また次回に~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/10/08

ビジューメイキング講座のお知らせ★

秋の三連休、皆様いかがお過ごしですか?

私は、これから家族みんなで、
実家のお祭りに行くところです。

この連休は、お天気に恵まれて、良い行楽日和と
なりそうですね!

素敵な連休を過ごされますように

さて、そんな連休中突然ではありますが、
講座のご案内です。

YUKI IIJIMAのビジューメイキング講座が、
連休明けの火曜日と、
週末の土曜に開催されます。

私は、火曜日に出席させて頂くことに
なりました。

まだ、お席もあるようですので、
宜しかったらぜひご一緒しましょう

人気だったレディブラックのセットも、
第三弾がアップされました~

     e0332036_08541641.jpg


期日:10月10日(火) または 10月14日(土)

場所:東京都中央区内 
    (ご希望の方に詳細メールにてお知らせ。)
    某マンション・ゲストルームにて

駅:月島(有楽町線・大江戸線)八丁堀(日比谷線)
  東京駅より東バス16番

時間:午後1時〜3時

講習費:¥2000

購入済みのキットをお持ちになっていただいての制作

今までのキットをお持ちになっての制作

今までのキットを放出しますので 
好きなものをお選びになっての制作

YUKIIIJIMAキットであれば
どのような制作でもOKです。

HPお問い合わせ または adesso_info@yahoo.co.jpまで。

先生も大変お忙しくていらっしゃるので、
都内での講座の機会もなかなか難しいので、

この機会にぜひどうぞ~。

初めてでも、どなたでも、思ったより簡単に
作れますよ

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/05

ピンクXレッドXパープル

朝晩だいぶひんやりして、秋らしい気候に
なってきましたね。

昨日は、またドコモショップへ(笑)

               IMG_3785.jpg

ピンクXレッドXパープルで
カラフルに装ってみました

10月になってからしなければならない
手続きが一件あったので。
(ちょちょっとした手続きでも2時間待ち・笑)

ピンクXレッドのサテンプリーツスカートは
サテン地が地厚でしっかりしていているので、

派手な色合いでも、派手になりすぎない
ハイブランドのような安定感があります。

それに、ボトムスなら派手な色、デザインでも
トップスより取り入れやすい!ですね。

色物を取り入れたいけれど、
勇気がでない~と言う方は、ぜひ
ボトムスから・・・如何でしょうか?

こちらもK'oiのものです

               IMG_3789.jpg

実は、この手のプリーツスカートは
今年沢山見かけますが、

こんなに綺麗なピンクと赤のツートンに
なったものは、他では見たことがありません。

あわせたフェザー付きトップスは
届いたばかりのd'holic。

フェザーは取り外しができます。

このトップスも、トレーナー素材で
この時期に使えそうです!

この上からK'oiのレザーブルゾンを羽織って
下からフェザーをのぞかせても
いいかもしれませんね。

そして・・・なにより着けたかったのは

          20170918_676112.jpg

できたてほやほやのYUKI IIJIMA

カラフルなマルチカラーのブローチと
イヤリング、リングのセットです。

              IMG_3797.jpg

このセット!たぶんどんな服に着けても
合う!と思います。

特にブローチ!これを着けるだけで、
どんな服でも”今年顔”になること
間違いなし!です。

昨日も、一番褒められたのは
アクセサリーのセットでした
(いつも褒められ自慢ばかりで恐縮ですが、
行く先々でアクセサリー必ず!褒められました)


色合いが本当に素敵だし、
遊び心がありモードな上、

YUKI先生らしいエレガンスが
感じられる大人のビジュー

こういうものは、市販のものですと
キッチュすぎたり、おもちゃっぽい感じに
なってしまったりしますが、

やっぱり、

せんせいのは違う!
と、思いました!

もしかしたらまだ残ってるかな?
宜しかったら、ぜひこの秋のスパイスに
お薦めです~!

ドコモの待ち時間に、懸案のスマホケースを
選んで来ました。
あーまた横になってしまいました↓笑

   IMG_3804.jpg

何故か?赤いレザーにしました(笑)

イタリア製で、レザーの赤い色が
とても綺麗だったので、
つい惹きつけられたみたいです。

帰りの電車で写真をチェックしていたら
こんなスクショも残ってました↓

             IMG_3807.jpg

ベルベットの赤、素敵。

             IMG_3808.jpg

レザースカートの赤、素敵。

なるほど、きっと赤の気分だったんですね(笑)

カラフルでパワーのある色は、時々積極的に
身に着けていないと、

カラフルの免疫が落ちるので
(と、何度も書いていますね・笑)

時々つとめて、カラフルを
着るように、身に着けるように、
心がけています。

・・・と、そんな昨日は、
中秋の名月でしたね。

皆さんごらんになりましたか?

駅から自宅への帰り道、
雲間から覗いたお月様の丸くて大きかったこと!

          IMG_3810.jpg

まりちゃんも、やっぱり帰り道に撮っていました。

            IMG_3814.jpg

こっちの方が幻想的
相変らず、撮りたいものを真ん中に撮る、
素直でまっすぐなまりちゃんです(笑)

さて、まん丸のお月様に見えましたが、
実際の満月は明日、6日だそうです。

月を愛でる・・・のも、やはり秋ならではの
風情ですね。

本当に秋もいいものです


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/01

レザーの季節

今期一番の冷え込みという、雨上がりの翌日、
整体へ
(朝晩はひんやりしましたが、気持ちの良い秋晴れ)

               IMG_3715.jpg

去年の丁度今頃にも着ていた
ZARAの花柄ロングワンピースで。

アクセサリーも去年と同じYUKI IIJIMA

          FullSizeRender_201609290917525c0_201709301730504e2.jpg

同じなので、去年の画像を使いまわし(笑)

          IMG_4224_2017093017304912c.jpg

去年と違うところは・・・

               IMG_3726_20170930192222ef4.jpg

寒くなってきたときの為に
レザーブルゾンを追加したところ。

K'oiの新作です~

          IMG_3734.jpg

今まで、この時期や春先に着るのに、
散々ライダースを試着してきたけれど、

全く似合わないので、諦めていましたが、
これは、初めて似合いました!(笑)

しかも、軽くてお袖がふんわりタップリ
している上、アームにゆとりがあり

窮屈さが全く無いので、感激するくらい
着心地満点!!!

ウエストできゅっと絞るデザインも
エレガントでスタイルアップしてくれるし、

何よりも・・・

行く先々で、ものすごく褒められました

手持ちしていたときは、なんにも
言われなかったのに、

ライダースを着た瞬間に、
本当に褒められどおし(笑)

素敵なジャケットですね!
どちらのですか?
リアルレザーですよね?
え?そんなお値段?見えないです!

それが、六本木ヒルズのセレクトショップ
各所行く先々、しまいには
スタッフさん全員集まってくるほどで、
戸惑いました(笑)

手持ちしていても全く重くない
軽量のフェイクレザーで、

お値打ちの15980円です!
(本当に驚かれます・笑)

たぶん、シルバーのジッパーや
メタルのボタンなどハードなものが
あまりついていないのが、私でも
着こなせた理由かもしれません。

レザーブルゾン欲しかったので、
K'oiで素敵なのが見つかって本当に
嬉しかったです。

こんなベルトもあります↓

          IMG_3735.jpg

もちろん、K'oiで、お値段なんと
3240円!

こちらのパールバックルベルトに替えると、

              IMG_3724.jpg

また、ちょっとフェミニンになります。

そして・・・

秋はレザーよね~っ!!!な
気分になり、

          IMG_3738.jpg

H&Mで見つけたオンライン限定の
リアルレザーポーチ。

オンラインだけのはずですが、
何故か一個だけ店頭にありました。

中央の帯のような飾りの部分に
腕を通して使えます。

今、アイフォンのカバーがまだ
見つかっておらず、暫定的にライトな
ものを着けているので、

バッグの中ではこのポーチに
入れています。

ZARAでも見つけました↓

          IMG_3739.jpg

こちらは、リアルスエードのポシェット型。
これもアイフォンを入れて、

斜め掛けしてお買い物の時などに
使おうかな?と思っています。

壊れそうだった5Sは、無事に8に
機種変更できましたが、

ちゃんとデータ移項できるのか?
メールを開通させることができるのか?

様々な不安で押しつぶされそうになり(笑)
日ごろから、不安をコントロールするすべは
心得ている。と思っていたはずなのに、

今回は、何故かほぼコントロール
効きませんでした(笑)

でも、なぜ?不安がコントロールできなかったのか?
それも解ったので、

きっと次回の機種変更はらくらくだと思います。
たぶん(笑)

・・・と、そんな数日を過ごしたためか、

整体では、久しぶりに
「あれ?顔の筋肉下がってます。」と

言われました。

実は、最近、私は悪いところがほとんど
ないそうで、

先生は、勝手におまけで、私の顔の筋肉を
あげてくれていたそうなのです。

ある日、顔をさわりながら
「だいじょうぶですね。顔も上がってます。」と
仰るので、なんのこと?と聞いたら、

実は・・・と
おまけのお話をしてくださったのです(笑)

でも、思い当たる節があって、
夏の四姉妹で撮った写真、

私の顔がしゅっとどの写真も
フェイスラインが上がっていて、

とっても不思議だったんです。

先生が、顔上げてくれてたんだ~と
合点がいき(笑)

ありがたいおまけ。と嬉しくなりました。

でも、おまけだけはやらないそうです。
あくまでも、おまけは、おまけ。だそうですので(笑)

なので、顔あげてください。って
いらしてもやってくれないそうですので
あしからず。そんな先生です(笑)

で、前回も、上がっていたはずなのですが、
今回は、ホホのあたりが下がってた。

「脳と顔の筋肉ってものすごく連動してますからね。」
「よくないストレスが何年も続くと顔変わりますよ。」

ああ、やっぱりそうよね。
実は、ドコモ当日に撮ったアップ画像は
あまりに不安そうな顔なので、投稿できませんでした(笑)

これからも、持たなくていい不安は
できるかぎりもたないようにして、

楽しいことを考えて、
顔を上げていこうと、あらためて思いました。

ところで、次の課題は・・・
私の顔の浮腫みだそうです。

確かに、こうして画像でみても
浮腫んでますね(笑)

私も悩みの種でした。
顎の下にいろいろ溜まっているみたいです。

次回は、それをやってくれるそうですので、
楽しみにしているところです。

どうぞ、皆様も、上がった顔の為に(笑)
笑顔で楽しい日々をお送りくださいね


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »